
子育てをする国仲涼子
10月13日、バラエティ番組『呼び出し先生タナカ』(フジテレビ系)の2時間スペシャルが放送された。今回はゲストに、女優の国仲涼子が出演し、その近影が話題となっている。
「国仲さんが同番組に出演するのは、今回が初めてです。この日は、出演するドラマ『終幕のロンド−もう二度と、会えないあなたに−』の初回放送を控えており、その番宣をかねて登場しました。
なにわ男子・長尾謙杜さんや、松村沙友理さんなど、初登場となるゲストとともに収録に臨みました」(テレビ局関係者)
番組では、全国の遊園地やテーマパークの協力のもと、各施設にまつわる問題を出題。遊園地・テーマパーク好きの芸能人7人が、優勝をかけて競いあった。
同番組に参加するゲストは、制服姿で登場することが恒例となっている。そのため、国仲も紺色のブレザーとリボンを着用した制服姿を披露したのだが、Xではその姿に感嘆する声があふれた。
《国仲涼子さん綺麗な》
《制服姿の国仲涼子さん可愛すぎ》
《久しぶりに見たな、全然変わらない!》
今年46歳となる国仲。若いころと変わらぬ美貌に、視聴者も釘づけとなったようだ。
「国仲さんは、1999年、ドラマ『L×I×V×E』で女優デビュー。 2001年にはNHK連続テレビ小説『ちゅらさん』でヒロイン役を演じ、話題を集めました。今回のようなクイズ番組に出演することは珍しいのですが、美貌はもちろん、その自然体な姿がより視聴者の心に刺さったようです。
2014年に俳優の向井理さんと結婚し、2015年に第1子、2018年に第2子を出産した国仲さん。育児では寝不足が続き、自信をなくしたことで『もう仕事をやめてもいいかな』と思ったこともあったそう。しかし、食生活の見直しやピラティスに通ったことで気持ちも前向きになり、仕事に復帰できたと明かしています」(前出・テレビ局関係者)
吹っ切れたことで、誰からも評価される自然体のスタンスを取れるようになったのだろう。