
吉岡里帆
女優の吉岡里帆が10月16日までに自身のInstagramを更新。純白のミニワンピースにロングブーツファッションを公開し、ファンからは喜びの声があがっている。
吉岡は10月10日から26日まで、台湾の高雄市で開催されている国際映画祭「高雄映画祭」で、水上恒司とダブル主演した映画『九龍ジェネリックロマンス』(池田千尋監督、日本では8月29日公開)がオープニングフィルムとして上映されることとなり、高雄市を訪れたことを報告。映画のロケ地となった台湾を凱旋訪問する形となった。吉岡や水上らは10日、現地に駆けつけていた。
この映画は、かつて香港に存在した九龍城砦をモチーフにした架空の街「第二九龍城砦」を舞台にした恋愛物語だ。
《“台湾高雄映画祭”大好きなメンバーと行けました 謝謝》とつづり、メイクアップアーティストの男性とスタイリストの女性と3人で、ポーズを決める写真などを添えた。
Instagramのコメント欄には
《純白の衣装がかっわいいぃ~~》
《ヘアもメイクも衣装も、全部似合ってて可愛すぎます…!!》
《ミニのワンピにロングブーツも“good”とてもチャーミングです。》
など、称賛の声があがっている。
吉岡はこの作品で役を演じるにあたり、映画の公式Instagramで7月中旬、吉岡が髪を20cmカットしたことを明かしていた。
今回のショットではセミロングヘアになっていたため、コメント欄には
《髪の毛伸びるの早いっすね》
《髪の毛もう伸びたのですね 良く似合ってますよ》
と、吉岡の髪の伸びの速さに驚く声もあがっている。
吉岡は2024年4月、所属していた芸能事務所が芸能部門を突然、休業したことにより、戸田恵梨香や有村架純らが所属する現事務所「フラーム」に移籍した。
芸能記者が言う。
「吉岡さんは事務所移籍後も、ドラマや映画、CMと変わらずに活躍を続けています。業界内でも仕事熱心で評判がよく、原作があれば何カ月も前から読み込み、自分なりの役づくりを仕上げて現場入りするそうです。現在、上演中の映画『オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ MOVIE』(オダギリジョー監督)にも出演しており、10月13日の舞台あいさつではオダギリさんのネットニュースを全部チェックしていることを明かし、オダギリさんを苦笑させていました」
2026年にはNHK大河ドラマ『豊臣兄弟!』への出演も決まっている吉岡。まだまだ活躍の場は広がりそうだ。