
ギャル曽根
11月17日、タレントのギャル曽根がバラエティ番組『有吉ゼミ』(日本テレビ系)に出演し、大食い企画で圧巻の食べっぷりを見せた。番組に欠かせない存在になっているギャル曽根だが、一部の視聴者からは心配の声があがっている。
この日は、番組の人気企画「チャレンジグルメ」で「ギャル曽根&最強アスリート&俳優! 完食祭り大食い猛者4番勝負!」と題した大食いバトルがおこなわれた。
「ギャル曽根さんとゲストが、さまざまな料理を制限時間内に完食することを競うもので、プロ野球やラグビー、レスリングの選手らと対決しました。特大もつ鍋や、うなとろ丼、ラザニアが登場し、スタジオをわかせました」(スポーツ紙記者)
特大料理をきれいに平らげるギャル曽根の姿は好評で、Xでは
《食べっぷりが素晴らしい》
など、称賛の声が多数あがっている。一方で、
《ギャル曽根ちゃんが2回戦同じ服着てるんやけど同じ日に撮影してるの、、?》
《毎週大食いしかみないんだが》
といった声も見られ、ギャル曽根の出演頻度が注目されているようだ。
「もともと不定期で出演していたギャル曽根さんですが、最近は大食い企画での出演が増えています。10月20日から11月17日の放送回では、5回中4回が『チャレンジグルメ』で、それ以外も、ギャル曽根さんが田子ノ浦部屋を訪れ、ちゃんこ鍋を食べるなど、やはりグルメに関するものでした。すっかり番組の常連になる一方、それがメインの仕事とはいえ、毎週のように大食いをしているように見える彼女に、心配の声が寄せられています」(芸能記者)
ギャル曽根は2005年、バラエティ番組『元祖! 大食い王決定戦』(テレビ東京系)に初出演して人気を博した。2011年に結婚し、3人の子どもが生まれた後も、変わらずバラエティ番組の大食い企画に出演している。
「ギャル曽根さんと同時期に人気を博した『ジャイアント白田』こと白田信幸さんは、2007年に大食いタレントを引退しています。引退後は、人よりも食べない“小食キャラ”に転身し、全盛期とのギャップでバラエティ番組に出演しています。
その点、ギャル曽根さんは圧倒的な食べっぷりはもちろん、食べ方がきれいなことや明るいキャラクターが好評で、いまも大食い企画に引っ張りだこなのです。制作サイドの需要が高いことがうかがえます」(同前)
3児の母として、まだまだ“現役の胃袋”を見せてくれるはずだ。
![Smart FLASH[光文社週刊誌]](https://smart-flash.jp/wp-content/themes/original/img/common/logo.png)







