
水上恒司
11月19日、若手実力派俳優・水上恒司の熱愛を「NEWSポストセブン」が報じた。水上にとっては初の恋愛報道ということもあり、大きな話題となっている。
報道によると、お相手の女性は水上より年上の一般女性で、マギー似とのこと。水上は同誌の取材に対し『はい、お付き合いしてます。別に隠すようなことではないと思うので』『真剣にお付き合いしています』と、堂々と交際宣言したという。
「水上さんは、岡田健史の芸名で、2018年10月期連続ドラマ『中学聖日記』(TBS系)で有村架純さんの相手役で芸能界デビュー。その後も、映画『弥生、三月-君を愛した30年-』『望み』(ともに2020年)など話題作に出演し、人気若手俳優として名が広がるようになりました。
俳優として順調にステップアップしていた矢先、2021年春ころから所属事務所と契約トラブルが発生します。同年8月に和解が成立したものの、2022年8月に事務所を退所。個人事務所での活動を開始し、芸名も本名の水上恒司に変えました。
水上さんは、演技力が高いうえ、ストイックに役作りに取り組むなど責任感も強い。現場での評判がいいこともあり、大きなトラブルを経験したにもかかわらず、改名以降も出演が相次いでいます。
2023年のNHK連続テレビ小説『ブギウギ』ではヒロインの相手役に抜擢されました。今年出演した映画3本は、すべて主演を務めます」(芸能記者)
その3本めの主演映画『WIND BREAKER』の公開が12月に控えており、注目度が上昇中というタイミングでの熱愛報道。だが、失望の声はまったくと言っていいほどあがってきていない。
Xには
《「はい、お付き合いしてます」って秒速で交際宣言するの強すぎん?隠さずに堂々としてるのカッコよすぎw》
《誠実すぎてさらに好感度が上がりました》
《二股や不倫のざわつく時代に、堂々と誠実を示す行動は“信頼のブランド化”》
など、称賛の声が多く見られる。
「今年は、若手俳優の不倫や二股報道が相次ぎました。4月には、三山凌輝さんと人気YouTuber・Rちゃんの “1億円トラブル” 、田中圭さんと永野芽郁さんの不倫が『週刊文春』に相次いで報じられました。
同誌では、9月に坂口健太郎さんの二股トラブルも報じています。ほかにも、10月にJO1・大平祥正さんの二股騒動や、男子バレーボール日本代表・高橋藍さんの二股疑惑が取りざたされました。
こうしたなか、後ろめたさのない水上さんの熱愛報道は、誠実さの訴求につながったようです。直撃取材に堂々と交際宣言をし、『隠し事はしない』という姿勢を見せたことで、ファンからの好感度が急上昇したというわけです」
今後も、水上の注目度は上がり続けそうだ。
![Smart FLASH[光文社週刊誌]](https://smart-flash.jp/wp-content/themes/original/img/common/logo.png)







