
Netflixドラマでの“復帰”が報じられた永野芽郁
4月に不倫疑惑が報じられて以降、表舞台での活動が見られなかった女優の永野芽郁。その復帰作の相手役となる若手俳優が、注目を集めている。
「12月1日配信の『女性自身』で、新たな動きが報じられました。永野さん主演のNetflixドラマが、12月からクランクインするのです。
作品は韓国の小説を原作としたラブストーリーで、ヒロインである永野さんの恋人役に、トライストーン・エンタテイメント所属の若手俳優、木戸大聖(たいせい)さんが起用されていることも報じられています」(芸能記者)
木戸は2025年2月、オーディション&エンタメ情報サイト『デビュー』が発表した『2025年ネクストブレイクランキング』で男性俳優部門1位に選ばれた逸材だ。
「デビュー作は2017年、窪田正孝さん主演のドラマ『僕たちがやりました』(フジテレビ系)です。このドラマには永野さんも出演していたので、今回の共演は、実質的には2度めとなります」(同前)
もともと木戸は、トライストーン社に入ることが夢だったという。永野はそのトライストーンに所属する田中圭、坂口健太郎との不倫・交際報道が記憶に新しい。
「永野さんは2025年4月、田中さんとの不倫疑惑で活動を休止しました。さらに、坂口さんとの過去の交際も報じられました。今回、そんな彼女との意外なつながりが、木戸さん、そして今回の作品への期待値をかえって高めています」(同前)
木戸の実績は、目覚ましいものがあると、芸能プロ関係者が語る。
「2022年配信開始のNetflixオリジナルドラマ『First Love 初恋』で、主人公の若いころを演じ、一躍、名を広めました。2024年8月公開の劇場アニメ『きみの色』では、初めて声の仕事に挑戦しています。1600人を超えるオーディション応募者の中から選ばれ、鈴川紗由さん、髙石あかりさんとトリプル主演を務めています」
2025年1月から放送されたドラマ『バニラな毎日』(NHK)では金髪ロックミュージシャン役を、同年2月公開の映画『ゆきてかへらぬ』では、天才詩人・中原中也役を演じるなど、演技の幅も高く評価されている。
「2026年初夏には、桜田ひよりさんとのダブル主演作『モブ子の恋』の公開も予定されています。12月1日にはオフィシャルファンクラブ『KIDs』をオープンさせるなど、事務所も彼の活動を全力でバックアップしています」(同前)
若き才能が、永野との共演でどのような化学反応を生み出すのか注視したい。
![Smart FLASH[光文社週刊誌]](https://smart-flash.jp/wp-content/themes/original/img/common/logo.png)







