
《私事で恐れ入りますが、このたび結婚いたしましたこと、ならびに新しい命を授かりましたことをご報告させていただきます。日頃より温かく支えてくださっている皆さまのおかげで、今日まで前向きに仕事に取り組むことができており、改めて心より感謝申し上げます》
元乃木坂46で、“さゆりんご” の愛称で知られるタレント・松村沙友理が、12月3日、自身のInstagramを更新。ピンクのドレス姿で、愛犬2匹とともに登場し、結婚・妊娠を発表した。《体調に気をつけながらにはなりますが、引き続き私らしくさゆりんご全開で頑張ります!》と宣言し、祝福の声が殺到している。
「松村さんは、乃木坂46時代は、初期メンバーとして、白石麻衣さんや橋本奈々未さんとともに御三家と呼ばれる人気メンバーでした。卒業後は、“ぶりっ子キャラ” としていじられながら、体を張ったリアクション芸で話題を呼ぶことも多く、今やバラエティ番組になくてはならない存在です。
先日は、『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)で、「高市首相の言葉がわかりやすい」との率直な意見が評価され、コメンテーターとしての活躍も期待されるています」(芸能記者)
松村といえば、2024年5月、結婚相手である一般男性との半同棲熱愛を本誌が目撃している。
松村は格闘漫画『バキ道』のスエットを着て、ピンクのカーゴパンツ、足元はサンダルというカジュアルな出で立ちで、都内の薬局店で買い物をしたのち、とあるマンションへと消えていった。
数時間後、同じ建物から、黒のスカートに穿きかえ、ナチュラルメイクをした松村が出てきた。隣には、松村より一回りほど大柄な男性の姿も。2人は仲睦まじい様子で、近所の蕎麦屋に入店。食事したのち店を出ると、肩をくっつけて寄り添いながら信号待ちをしており、松村は何度か “てへへ” と自分の頭をかく姿を見せるなど、かなり心を許している様子だった。
松村の知人は、男性について「丸の内の企業に勤務するサラリーマンです。かなりガタイがよくて、お笑い芸人サンドウィッチマンの富澤たけしさんに似ていますね(笑)。控えめで包容力のあるタイプです」と明かしている。
当時、本誌は事実を確認すべく、仕事終わりの松村を直撃。本人は驚きながらも「かわいい写真撮ってください! ちょっと1回ポーズを取ってもいいですか?」とカメラマンにリクエストする “神対応” を見せた。その後も「さっきまで前髪ちゃんとしてたのに」と焦りながら、ていねいに取材に応じた。
「(同棲は)そこまででも全然なくて。結婚ですか? まったくそんな段階でもない感じです。今はお仕事頑張りたいモードなので~。見守っていただけたら……。あと、ちゃんと目が開いている写真でお願いしますね(笑)」
今回、ゴールインを報告した松村。仕事もプライベートも全力投球な姿を、ファンも応援していることだろう。
![Smart FLASH[光文社週刊誌]](https://smart-flash.jp/wp-content/themes/original/img/common/logo.png)







