芸能・女子アナ芸能

松下奈緒、奇跡の “朝ドラ美人姉妹” ショットにファン驚愕…40歳&50歳でも衰えしらずの魅力

芸能 記事投稿日:2025.12.06 15:20 最終更新日:2025.12.06 15:20

松下奈緒、奇跡の “朝ドラ美人姉妹” ショットにファン驚愕…40歳&50歳でも衰えしらずの魅力

松下奈緒

 

 女優の松下奈緒が、12月5日、公式Instagramを更新し、《12月になりまして、J-WAVE「KENEDIX CROSSROADS」のゲストはなんと!!咲ねーちゃんこと内田有紀さんにお越しいただきました》とつづり、内田とのツーショット写真を投稿した。『KENEDIX CROSSROADS』は、松下がナビゲーターをつとめるラジオ番組だ。

 

 2人は、2018年のNHK連続テレビ小説『まんぷく』で共演。ヒロイン・福子(安藤サクラ)の姉・咲(内田)と克子(松下)を演じていた。

 

 冒頭の投稿のコメント欄には『まんぷく』ファンから

 

《大好きな咲ねーちゃんと克子ねーちゃん!ほんとの姉妹のような仲良しショットとっても可愛いです》

 

《美人が2人集まると絵力がすごい》

 

 などと驚く声が寄せられている。松下は1985年生まれの40歳。内田は1975年生まれの50歳だ。

 

「松下さんと内田さんは『まんぷく』以外にも共演していますが、朝ドラは撮影期間が長いこともあり、2人にとっても特別な作品なのでしょう。

 

『まんぷく』放送当時、2人は30代と40代だったわけですが、そのときから “美人姉妹” と大人気でした。特に内田さんが演じた咲は20代の設定で、『40代なのにまったく違和感がない』と話題になりました」(芸能記者)

 

『まんぷく』から7年。松下はMCをつとめる『朝だ!生です旅サラダ』(テレビ朝日系)に加え、2026年1月からはドラマ『夫に間違いありません』(フジテレビ系)の主演が決まっている。また女優業と並行して、ピアニストとしても活動中だ。

 

 内田も、2025年はドラマ『続・続・最後から二番目の恋』(フジテレビ系)、『誘拐の日』(テレビ朝日系)、『ちはやふる‐めぐり‐』(日本テレビ系)にレギュラー出演するなど大忙しだった。

 

“朝ドラ美人姉妹” は、40代、50代になってさらに輝きを増しているようだ。

12

出典元: SmartFLASH

著者: 『FLASH』編集部

芸能・エンタメ一覧をもっと見る

今、あなたにおすすめの記事

関連キーワードの記事を探す