
2024年6月下旬、仕事に向かう松村沙友理
「体調に気をつけながらにはなりますが、引き続き私らしくさゆりんご全開で頑張ります!」
12月3日、元「乃木坂46」の松村沙友理が、自身のInstagramで結婚と妊娠を発表した。
「松村さんは2012年に一期生としてデビューすると、ファンからは『さゆりんご』の愛称で親しまれ、明るい “ぶりっコキャラ” として人気を博しました。
2021年にグループを卒業後、女優として活躍するかたわら、芸人顔負けのリアクション芸や “大食い” を武器にバラエティ番組に引っ張りだこ。
『相席食堂』(テレビ朝日系)では、カツ丼を4杯完食し、MCの千鳥さんを驚かしたことも。ほかにも、“大食い友達” であるお笑い芸人・レインボーのジャンボたかおさんと料理を食べるYouTube動画が大バズりしたこともありました」(芸能記者)
そんな人気タレントを射止めたお相手の “素顔” とは? 本誌は2024年5月、がっしりした体格の、お笑い芸人「サンドウィッチマン」富澤たけし似の男性とのデートを目撃していた。
「彼は丸の内の企業に勤めるサラリーマンです。リモートワークが認められている自由な社風のため、松村さんの体調を気遣いながら仕事をしているそうです。
松村さんが仕事の際は部屋の掃除など家事を担当したり、近所のお弁当専門店で松村さんの分も昼飯を用意したりと、献身的な人です。言うなれば、控えめで包容力のあるタイプ。
2人で散歩する際、松村さんは彼の体に肩を密着させて歩くのが好きみたい。近所を散歩する間でさえくっついていますから(笑)。半同棲を経て、交際開始から約2年でのゴールインとなりました」(松村の知人)
今後の仕事について所属事務所に問い合わせたところ、「体調も見ながら、スケジュールを組ませていただきます。安定期に入り、今後のことを考えて、発表させていただきました」という回答だった。
「出産後はママタレにシフトしていくでしょうね。11月24日の『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)では、『高市早苗首相の言葉はわかりやすい』と視聴者目線でコメントしていたのが新鮮で、好感度が上がったと思います。
旦那さんが一般人ということもあり、“庶民派” ママタレとして活躍していくでしょうね」(前出・芸能記者)
昨年、本誌記者が交際相手について直撃した際、「(彼は)ちょっとまだカエルさんかもしれないです(笑)。カエルさんが、いつか王子様に変身するかなあという感じです」と珍回答した松村。
“王子様” との甘い甘い新婚生活が始まったようだ。
![Smart FLASH[光文社週刊誌]](https://smart-flash.jp/wp-content/themes/original/img/common/logo.png)







