芸能・女子アナ芸能

山田涼介、コラボジャケ写の “若返りビジュ” に「神か?」ファン驚愕…ソロ活動にゲーム配信で広がる活動領域

芸能 記事投稿日:2025.12.09 15:30 最終更新日:2025.12.09 15:30

山田涼介、コラボジャケ写の “若返りビジュ” に「神か?」ファン驚愕…ソロ活動にゲーム配信で広がる活動領域

 

 

 アイドルグループ・Hey!Say!JUMPのメンバー山田涼介が、ソロプロジェクト『Ryosuke Yamada』名義で初CDシングル『Blue Noise』を、2026年1月14日に発売する。

 

 12月8日、その楽曲がテレビアニメ『青のミブロ -芹沢暗殺編-』(日本テレビ系)のOPテーマソングに決定したことがわかった。

 

「山田さんは、自身のInstagramに今回のことを報告。《アニメが新選組を描いているので、僕自身が映画で沖田総司を演じさせていただいた事もあり、不思議なご縁を感じてます》と、映画『燃えよ剣』(2021年)の経験と重ねて、感慨深くコメントしています」(芸能ジャーナリスト)

 

 投稿には、複数枚の写真も同時に掲載された。今作のために描き下ろされた山田のツーショットイラストや、刀を持ちフェイスラインを強調したショット、顔のアップで見せた “若返りビジュ” など、山田の美しさが際立つ画像ばかりだ。

 

 コメント欄には、そんな写真を見たファンから《美すぎる、、》《かっこよすぎ!!!!神か???》《Blueも似合うなんて!!!!優勝です!!!》といった絶賛コメントが多数集まった。

 

 山田は、ふだんグループのなかでの担当カラーは “赤” だ。今回は青を基調に、透明感あふれる若々しい姿を見せただけに、ファンの喜びもひとしおのようだ。

 

 2007年9月にHey!Say!JUMPとしてデビューした山田。グループのセンターとして活躍を続けてきたが、近年はよりその幅が広がっていると、前出・芸能ジャーナリストが指摘する。

 

「山田さんは生粋のゲーマーとしても知られていて、2021年からYouTubeチャンネル『LEOの遊び場』でゲーム配信をおこなっています。そのうえで、2025年8月にはプロゲームチーム『Crazy Raccoon』に「LEO」名義で加入。Crazy Raccoon主催イベント『CR FES 2025』にもサプライズ出演し、大歓声を浴びていました」

 

 さらに2025年にはソロ活動を再始動し、2025年4月、初ソロオリジナルアルバム『RED』をリリース。そのアルバムを引っ提げた初のソロツアー『Ryosuke Yamada LIVE TOUR 2025 RED』も開催された。

 

「山田さんは昨今の動きについて、時代が変化していくなか、『ソロ活動をできる場があるのなら、どんどんチャレンジしていきたい』と『anan』のインタビューで心境を語っていました。

 

 しかし、ソロで動けるのは、グループとしての “安心感” が根底にあるからだそう。グループの絶対的なエースの地位を確立しているからこそ、多くの活動領域で前向きに行動できるようです」(前出・芸能ジャーナリスト)

 

 そんな揺るがない “アイドル像” が、ファンを惹きつける理由でもあるだろう。

12

出典元: SmartFLASH

著者: 『FLASH』編集部

芸能・エンタメ一覧をもっと見る

今、あなたにおすすめの記事

関連キーワードの記事を探す