
後藤真希
12月12日、元「モーニング娘。」の後藤真希が、2024年に発売した写真集『flos』(講談社)の「続編」を発売することを発表した。抜群のスタイルに再び注目が集まるが、後藤の “独自路線” の活動も際立っているようだ。
2024年11月に発売された『flos』は、大きな注目を集めた。
「後藤さんの艶っぽい表情や露出度の高い大胆なカットがSNSで話題になり、10刷を記録しました。大きな反響を受けて、『thanks edition(感謝版)』と題した139ページの新版を電子版限定で12月25日から発売します。前回のアザーカットを中心に、新たな撮り下ろしカットも掲載するようです」(スポーツ紙記者)
大ヒット写真集の「続編」が告知され、未掲載カットも公開された。すると、Xでは
《40歳でまだ写真集が“ロングヒット+未公開カット追加”って、後藤真希…進化やめる気ゼロやん》
《ゴマキってスタイルも抜群なのほんまエグい》
《40歳と言われてもしっくりこないのこの人くらいじゃないかと思うくらいすごいプロポーション》
など、改めて後藤の抜群のスタイルに驚く声があがっている。
後藤は1999年に「モーニング娘。」の3期生メンバーに選ばれ、グループ内で高い人気を誇った。2002年にグループを卒業し、私生活では2014年に結婚した一般男性との間に2人の子どもが生まれている。結婚後の活動には、傾向が見られるという。
「バラエティ番組に出演することも多いですが、自分から家族や子育てについて語ることは少ない印象です。同じくモーニング娘。出身の藤本美貴さんや辻希美さんが、テレビやSNSでプライベートを発信し、ママタレントとして支持されているのとは対照的です。
後藤さんが結婚した時期は、“ママタレブーム” の最中でしたが、その流れに乗らなかったといえます」(芸能記者)
2025年9月には、モーニング娘。としてCDデビュー25周年を迎えたことを記念して、4都市8公演のファンミーティング、ライブを開催した。2児の母になって以降も、ファンとの交流の場を増やしている。
「5月には、後藤さんと沖縄で交流する1泊2日のファンツアーを開催しました。民謡ライブ居酒屋での夕食会、琉球衣装での2ショット撮影会、オリジナル土産のお渡し会などのサービスが盛りだくさんで、参加費用は2名1室7万9800円(別途交通費)。
ところが、この値段でも申し込みが殺到、母親イメージが薄い “独自路線” を貫いたことで、現役アイドルのような人気の高さにつながっているのかもしれません」(同)
令和でも、“ゴマキ旋風” は健在のようだ。
![Smart FLASH[光文社週刊誌]](https://smart-flash.jp/wp-content/themes/original/img/common/logo.png)







