
若槻千夏
1月12日、タレントの若槻千夏が自身のInstagramを更新し、およそ20年前の成人式での、衝撃的な髪型の写真を公開し、ファンからは笑いと共感の声が相次いでいる。
若槻は《娘が顔より大きな髪型で 成人式を迎えたとしても 隣で笑顔でいれる親に 私もなります #成人のみなさんおめでとうございます》とつづり、えんじ色の振り袖姿で、顔よりも大きく髪を盛り、父親とともに微笑む成人式でのツーショットを添えた。
この衝撃の髪型に、ファンからは
《写真おもろ!!》
《爆笑です》
などの声があがるほか、
《盛髪流行りましたよね!》
《同年代なのでこのヘアスタイル懐かしいです ギャル全盛期ですもんね〜》
など、当時の流行を知る世代からは共感の声もあがっている。さらに、若槻の顔があまり変わっていないためか、
《今と変わってませんね》
と、41歳のいまも若さをキープしている若槻に対して、称賛の声も出ている。
スポーツ紙記者が言う。
「若槻さんが成人式を迎えた当時は、“盛り髪”や“スジ盛り”といった、髪を大きく盛るへスタイルが流行っていたため、同年代の方々は懐かしさを感じたのでしょうね。若槻さんの横ではダンディなお父さんが微笑んでいます。
若槻さんは、2025年3月にもInstagramで電車の運転士だったお父さんの顔出し“親子ショット”を公開しており、若槻さんの“お父さん愛”がうかがえます。若槻さん自身の長女はまだ中学生ですが、いずれはお子さんの成人式で、こういった写真を撮るのかもしれません」
若槻は2012年、一般男性と結婚し、同年6月に長女、2017年4月に長男が誕生している。
現在は、『ラヴィット!』(TBS系)の火曜レギュラーを務めるほか。『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)や『トークィーンズ』(フジテレビ系)など、多くのバラエティ番組に出演する若槻。持ち前のトークスキルで場を盛りあげているが、話す内容にはこんな傾向があるという。
「自分から、家族についてオープンに語ることは少ない印象です。そのためか、SNSでは『ママタレとは違うよね』という声もあがっています。近年、藤本美貴さんや辻希美さん、横澤夏子さんなどのママタレントが活躍していますが、若槻さんはSNSで子育てについて積極的に発信するタイプでもなく、独特のポジションを確立しつつあるようです」(芸能担当記者)
若槻は2024年8月、23年間所属した芸能事務所「プラチナムプロダクション」を退所し、現在はフリーランスで活動している。独立から1年以上が経つが、仕事は途切れない。
テレビ局関係者が言う。
「『上田と女が吠える夜』では、MCの上田晋也さんから、ほかのゲストの話が一段落したところで『若槻、なんかある?』と振られることもしばしばですが、そのたびに、流れに沿ったエピソードを披露しています。また、若槻さんは自分が出る番組を事前にチェックし、『ラヴィット!』でも流行りのグルメや生活情報にコメントを求められたときのため、人気の飲食店や雑貨店などに足を運んでリサーチしているそうです。こうした地道な努力も、オファーが絶えない理由のひとつかもしれません」
20年前の成人式の写真でも、ファンに笑いを届けた若槻。底の見えない“引き出しの多さ”で、今後もますますの活躍が期待できそうだ。
![Smart FLASH[光文社週刊誌]](https://smart-flash.jp/wp-content/themes/original/img/common/logo.png)







