
フィフィ
“ジョーカー議員”こと戸田市議・河合ゆうすけ氏と、タレント・フィフィの“泥沼暴露合戦”が、X上で物議を醸している。
「事の発端は、河合ゆうすけ氏が自身のYouTubeで公開した、元プロボクサー・細川バレンタイン氏に対する発言でした。『外国の顔してる人間に、日本の政治を語られたくない』『参政権を認めるのすら嫌』などと発言し、“差別的だ”と批判を受けました。そしてフィフィさんも、自身のXでこれを批判。すると、河合さんが13日の街頭演説で、フィフィさんを『反日』と批判したんです。
これに怒ったフィフィさんは、突如河合氏と過去に交際していたことや、肉体関係があったことを暴露し始めました。証拠として、2人のやり取りが載ったLINEのスクリーンショットも投稿し、『行為の動画を盗撮された』などと主張しています。対する河合氏もYouTubeを更新し、『付き合ってないですよ、意味不明です。マジで』と否定しました。フィフィさんからは『付き合ってほしい、結婚してほしい』と言われていたが、拒否していたと語りました」(芸能記者)
河合氏の怒りは止まらず、自身のXでは《フィフィの件について一方的に言われっぱなしですが、私が彼女からどれだけの酷い仕打ちを受けてきたのか、私がどれだけ我慢してきたのか、いつかしっかりお話できればと思います》と発信。《日本人の感覚では考えられない行動発言の数々。神様は見ています。いつか彼女には天罰が下ると思います》とまでつづっている。
いっぽう、フィフィも負けじと関係性を主張するための証拠を投下した。《もちろんたくさん喧嘩はしたけど、付き合っていた証拠》とつづり、河合氏から送られたとする「何を怒ってるのか知らんけど、今度一緒に旅行いきますか??笑 そしたらご機嫌なおしてくれます??」「えー西川口で最初にキスしてきたのフィフィさんでしたよー笑」といった文言のあるLINEのスクリーンショットを公開。すでにこれらの投稿は削除されているが、一般ユーザーへの返信のなかで、新たにLINEのスクショを送っており、カオスな展開となりつつある。
「もともと2人はYouTubeなどでコラボ動画をよく出していて、仲の良い掛け合いが“夫婦のよう”と話題になっていました。しかし、2025年11月、フィフィさんが生放送中に河合さんを罵倒し、喧嘩別れする事態になっていたんです。
NHK党に関するトークだったはずが、フィフィさんが次第にエスカレートし『もういい、もう私はさよならします。でも私が見放したってことはどういうことか、ちゃんとわかって』『ファンの人たち、支持者の質が悪すぎる』などと批判。河合さんの女性関係についても指摘し、だいぶ“放送事故”に近い内容になっていました」(同上)
なお、15日午後5時半頃、フィフィは自身のXにて、河合氏に向けて、
《今回の件は双方の間に生じた誤解が重なった結果であると考えており、当方としては、これ以上の発信が互いの活動の妨げとなることを強く懸念しております。そのためこの先、不毛な争いは避けるべきであるとの立場を明確にいたします。》
と発信。《当方はすでに河合氏との一切の接触および関係を断っており、今後、河合氏に関する言及や発信を行わない方針です》とつづり、河合氏も自身のSNSでの言及を控えるよう求めている。
突如発生した泥沼展開、はたしてどこへ向かうのか……。
![Smart FLASH[光文社週刊誌]](https://smart-flash.jp/wp-content/themes/original/img/common/logo.png)







