
俳優の鈴木亮平
1月14日、俳優の鈴木亮平がバラエティ番組『ニノなのに』(TBS系)に出演した。主演を務める日曜劇場『リブート』の放送が迫り、テレビ露出が増える鈴木だが、“激変” ぶりが注目を集めているようだ。
同作は、妻殺しの疑いをかけられた主人公が、自らの潔白を証明するため、警視庁の悪徳刑事に顔を変えて真犯人を見つけ出す物語。18日のスタートを前に、鈴木は告知も兼ねたバラエティ出演が増えている。
「13日の『バナナサンド』、14日の『ニノなのに』、16日の『ラヴィット!』、そして17日の『いくらかわかる金?』など、TBS系のバラエティを総なめする勢いを見せています。『ニノなのに』では、共演する戸田恵梨香さんと出演し、チョコペンで新年の抱負を発表していました」(スポーツ紙記者)
連日、テレビに出ずっぱりの鈴木だが、Xでは《鈴木亮平さんまじででかいんだな》《ジャケットが悲鳴あげてる》《隠しきれない肩回りとか、ジャケットの下からチラ見えする腹筋ね、逞しい》など、“激変ボディ” に驚く声が聞かれている。
「『ニノなのに』では、ジャケットを羽織っていたのですが、服越しでもわかるほど上腕二頭筋がパンパンに張っていました。肩や胸筋もたくましくなっており、がっしりした印象を受ける人も多かったようです」(芸能記者)
鈴木は2024年にNetflixで配信された映画『シティハンター』や2025年の映画『花まんま』、『劇場版 TOKYO MER~走る緊急救命室~』など話題作で主演を務め、俳優として仕事が途切れない。かねてから、その役作りには定評があった。
「2015年の映画『俺物語!!』では、体重120kgという巨漢の役を演じるため、約30kg増量。一方で、同年の日曜劇場『天皇の料理番』(TBS系)では、病でやせ細る役のため、半年間で20kg減量し、体型をコントロールする役作りが大きな注目を集めたのです。今回は、『リブート』放送前から “がっしりボディ” をお披露目する形になり、作品への期待が高まっているようです」(同)
今回は、どんな憑依した姿を見せるのか。
![Smart FLASH[光文社週刊誌]](https://smart-flash.jp/wp-content/themes/original/img/common/logo.png)







