
1月27日、バラエティ番組『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)が放送され、ゲストに元フィギュアスケーターでタレントの浅田舞が登場した。その姿が話題となっている。
今回は「病院が苦手な有名人」というテーマでトークが展開された。浅田のほか、SixTONESの髙地優吾や、2025年の『M-1グランプリ』王者のたくろう、タレントのみちょぱなど、錚々たるタレント陣が集まった。
「浅田さんは、フィギュアスケーター時代には、競技に影響を及ぼすときにしか病院に行かないと告白しました。多少のけがで『もう練習しないでください』と言われると困ると、避けて通ってきたそうです。ほかの出演者のエピソードに共感しながら、アスリートならではの病院嫌いトークを繰り広げていました」(テレビ局関係者)
そんな浅田は、白のブラウスに、白黒の柄の入ったスカートという、モノトーンでシックな装いを披露していた。しかしX上には、視聴者からこんな声が寄せられた。
《出てるの浅田舞?》
《誰かわかんなかった》
《気づかなかった、別人にみえた》
一瞬、浅田だと気づかなかったという視聴者がいたようだ。
「浅田さんは、ロングの黒髪を下ろし、少し巻き髪にしたスタイルで登場しました。前髪をセンター分けにしていたので、ふだんとは違う印象にも見えました。さらに、その髪色と肌のコントラストが強調されたからなのか、スタジオの照明があたり艶が出るほど、きめの細かい肌が目立っていました」(前出・テレビ局関係者)
これまでのスポーティなイメージから一変、エレガントな雰囲気が画面から伝わっていた。
現在はフィギュアスケートだけでなはく、ボクササイズや社交ダンスなど、さまざまな運動を続けているが、美容にもこだわりがあるという。
「現在、浅田さんは、ビューティやウェルネスに関するアイテムを世界に届けるグローバル企業・ニュースキンのageLOC(エイジロック)プロダクトアンバサダーを務めています。こだわりの美容商材や、美顔器などを屈指し、『小さな積み重ねが未来の美しさを作ると信じている』と、コツコツと美への意識を向けているようです」(芸能プロ関係者)
日々の努力が、彼女の美しさにつながっているのかもしれない。
![Smart FLASH[光文社週刊誌]](https://smart-flash.jp/wp-content/themes/original/img/common/logo.png)







