
結婚を発表した神尾楓珠と平手友梨奈(写真・神尾のInstagramより)
2月11日、欅坂46の元メンバーで歌手、女優として活躍する平手友梨奈が、俳優の神尾楓珠との電撃婚を発表した。
「発表は2人のInstagramアカウントで、連名の署名が入った文章がアップされました。そこでは《未熟な二人ではありますが、今後とも温かく見守っていただけますと幸いです》《それぞれの歩んできた道が交差し、こうして一つの道となりました。日々感謝の気持ちを忘れずに、自分たちらしく歩んでまいります》とメッセージがつづられています」(スポーツ紙記者)
驚きなのは、これまで2人の交際が取りざたされていなかった点だろう。
「芸能人の結婚は『共演』がきっかけとなるケースが多いです。しかし、平手さんと神尾さんの場合、共演歴は2023年のバラエティ特番で同じスタジオ内にいた程度で、ドラマや映画作品での共演歴はありません。さらに交際報道もなかったため、“電撃婚” として話題となりました」(前出・同)
おめでたいニュースであるものの、X上では2人の気質をからめた憂慮の声も聞かれる。
《神尾楓珠も平手友梨奈もどっちもこだわり強くて》
《どちらもナイーブというか・・気難しい》
こうした声が寄せられる理由を、芸能プロ関係者が語る。
「平手さんは、これまでにもさまざまな “気難しい” エピソードが伝えられる人物ですからね。平手さんは、欅坂46の脱退を経て、2022年12月に韓国の大手芸能プロダクションHYBEの日本本社であるHYBE JAPANのレーベルNAECOへ移籍しますが、2024年8月に契約終了が伝えられます。
背景には平手さんのプロ意識が高く、仕事へのこだわりが強いため、周囲とのギャップを引き起こしてしまったとも伝えられます。
その後、クラウドナインで活動を始めます。2025年11月には、金髪姿で腕にタトゥーがのぞく “大胆イメチェン” 姿をInstagramにアップし話題となりました」
お相手の神尾も、インタビューでは “意味深” な言葉を残している。
「神尾さんは演技力に定評がありますが、2022年にアップされた『with digital』のインタビューでは『今でも自分が俳優に向いているとは思っていない』と語ったほか、同年の『AERA DIGITAL』のインタビューで『もっとやわらかい顔がよかったです。やっぱり目が強いから、普通に見てるだけでにらんでるように思われる』と、常に俳優としての “迷い” を口にしています。
非常に真面目で正直なのは確かですが、少し気難しさも感じさせますね」(前出・芸能プロ関係者)
結婚生活に大事なのは妥協だとよくいうがーー。
![Smart FLASH[光文社週刊誌]](https://smart-flash.jp/wp-content/themes/original/img/common/logo.png)







