芸能・女子アナ芸能

サカナクション山口一郎、“プレゼント開封” 生配信で「不穏な贈り物」に困惑…“謎の棒” には本人も「怖いよ! 怖い!」

芸能 記事投稿日:2026.02.21 18:12 最終更新日:2026.02.21 18:12

サカナクション山口一郎、“プレゼント開封” 生配信で「不穏な贈り物」に困惑…“謎の棒” には本人も「怖いよ! 怖い!」

山口一郎

 

 2月19日、サカナクション山口一郎が、自身のYouTubeチャンネルで生配信を実施。山口は、バレンタインデーで自身に贈られてきた大量のプレゼントを次々開封したのだが、その中身に、視聴者から驚愕の声があがっている。

 

「この量見てください、みなさん。段ボール40箱ぐらい。本当にみなさん、たくさんのバレンタインをありがとうございます」と、山積みの段ボールを紹介し、番組がスタートした。

 

 配信では、スタッフが開封した箱を山口に渡し、山口がハンドルネームとともに中身を紹介していった。バレンタインのため、王道のチョコレートを贈る人が多いが、ハンカチやルームソックス、フェイスマスクなど、内容は多岐にわたっていた。

 

 そんななか、ある一つの箱を開けた山口は、「小さいハンカチ! いいね」などと笑顔で話していたが、途中で「メイク落とし! 開いてる!」と、開封済みのクレンジングシートをアップ。「ちょ、誰か使ったろこれ!」と困惑した様子を見せていた。

 

 続けて、「待って、これ何に使うの?」と、ジップロックにむき出しで入っていたマドラーを取り出した。「なんで木の棒が入ってるの? 怖いよ! 怖い!」と笑いながら発言。

 

 極めつけは、最後に開けた小さい紙袋。「ロキソニン入ってるんだけど!」と驚いた様子だった。「怖いよ! ロキソニンとか入れなくていいよ」と突っ込みながらも、「ありがとう」と感謝の言葉も口にして、次のプレゼント開封に移った。

 

 長年、群発性頭痛を患っていることを公言している山口。ロキソニンは、少しでも痛みが和らぐようにという善意だったのかもしれないが……。同梱されていたのが、開封済みとみられるアイテムの連発だったため、Xでは、視聴者から心配の声があがっている。

 

《開封の儀おもろかったけどさ、怖いのあったよねぇ あの怖いやつに入ってたハンカチで一郎さんが口吹いたの見て大丈夫か?って思っちゃったよ》

 

《昨日のバレンタイン開封の儀で開封済みのメイク落としとかジップロックに入った剥き出しの木の棒とかロキソニン??ちょっと…なんか怖かった》

 

《一郎さんのバレンタインプレゼント…ちょくちょく怖いの入ってない…?》

 

 基本的に、事務所所属のタレント宛のプレゼントは、事務所スタッフが内容をチェックするのが一般的だ。だが、今回は「開封を生配信」というのが企画の趣旨だったため、思わぬ “放送事故” が起きてしまったのかもしれない。

 

「世の中には、推しているタレントに “思いもよらない” プレゼントをするファンも多いようです。

 

 バラエティ番組で活躍するあのちゃんは、自身の異常な体験として『ファンの人からよく歯をもらう』と明かしたことも。アイドル事務所が、盗聴器やGPSが仕込まれていたため、プレゼントを受取禁止にするなどの報告もよく見かけます。

 

 大前提として、タレント側に怖い思いをさせないよう、ファン側が節度を守っていく必要がありますね」(芸能記者)

 

 思わぬ冷や汗をかいてしまうような配信となったが、おおむね嬉しそうな山口の顔が救いとなった。

12

出典元: SmartFLASH

著者: 『FLASH』編集部

芸能・エンタメ一覧をもっと見る

今、あなたにおすすめの記事

関連キーワードの記事を探す