
きゃりーぱみゅぱみゅ
《保育園落ちた》
2024年に第一子を出産した、タレントで歌手のきゃりーぱみゅぱみゅ。ママとなった彼女の、2月2日の投稿に注目が集まっている。
「出産後も、アーティスト活動を続けてきたきゃりーさん。SNSでは、ときどき母親としての想いや、子どもの姿を投稿してきました。
そんな彼女が、ストレートに悲痛を投げかけたのが、この2日の投稿です。仕事をこなしながらの育児に必須な保育園に、子どもを入れさせることができなかったというのです。投稿は1000万以上も表示され、さまざまな声が寄せられました」(芸能記者)
実際、Xでは《芸能人でも落ちるのやばくない?普通の仕事より多忙なイメージ強いのに》《芸能人で多忙なのに普通に待機児童になるの日本やばすぎでしょ…》など、驚いたというコメントが続々と投稿されている。一方、心配なのがきゃりーの置かれた状態だ。
「実はきゃりーさんは、この《保育園落ちた》投稿の1週間前に、《お願い...保育園入れますよう...!9日間連続オペ》と投稿していたんです。コンスタントに活動しているなかで、ワンオペ育児の負担が重なるとなると、きゃりーさんの体調に心配の声が出るのも当然です」(同)
2023年、俳優の葉山奨之と結婚したきゃりー。結婚後も、SNSに夫の姿はたびたび登場し、仲よしぶりを見せつけてきた。
「きゃりーさんは、2026年も海外のイベントや国内の音楽フェス、ウェブ連載、冠ラジオ番組『CHINTAI presents きゃりーぱみゅぱみゅ Chapter #0 ~Touch Your Heart~』(JFN系列)への出演など、忙しい日々を過ごすことが予想されます。
一方の葉山さんも、爽やかなルックスで、デビュー以来多くの作品に登場してきました。2026年も『テミスの不確かな法廷』(NHK)や、3月から配信予定の『ストーブリーグ』(Lemino)などの作品にキャスティングされており、多忙が予想されます。これでは、なかなかそばで支えるのも難しいでしょう」(同)
心配が集まる2人の家庭事情だが、きゃりーは2月15日のXで《ちなみに保育園は2次募集で頑張ってみます☆~》と気丈に綴っていた。預け先が早く決まることを祈るばかりだ。
![Smart FLASH[光文社週刊誌]](https://smart-flash.jp/wp-content/themes/original/img/common/logo.png)







