芸能・女子アナ芸能

篠田麻里子「再婚発表」直後にまたも“不倫ドラマ”主演、今回は“サレ妻役”体当たりキャラで思い出される騒動

芸能 記事投稿日:2026.04.03 13:51 最終更新日:2026.04.03 13:53

篠田麻里子「再婚発表」直後にまたも“不倫ドラマ”主演、今回は“サレ妻役”体当たりキャラで思い出される騒動

直撃に笑顔で応じる篠田麻里子(写真・吉田 豊)

 

「浮気した夫って許せる?」

 

 そう問いかけ、強いまなざしで前を見すえるのは、元AKB48の篠田麻里子だ。4月1日に第1話が放送されたドラマ『サレタ側の復讐~同盟を結んだ妻たち~』(テレビ東京系)のワンシーンだが、篠田は3月29日、再婚を発表したばかり。その3日後に放送された“サレ妻”役とあって、注目が集まっている。

 

「水崎綾女さん、矢吹奈子さんとのトリプル主演で、大ヒット漫画を原作にした不倫復讐ドラマです。3人の“サレ妻”が、それぞれの夫の裏切りを暴いていくストーリーで、篠田さんは“復讐同盟”を提案する中心人物を演じています。大学院の研究室に勤める夫に裏切られる役どころです。

 

 第1話から、冷え切った夫婦関係と不倫相手との情熱的な関係を対比的に描くなど、深夜枠らしい、せめた演出が話題になりました」(テレビ誌記者)

 

 放送後、Xでは篠田のキャスティングに賛否がわかれている。

 

《篠田麻里子が不倫もののドラマばっかり出てて最強メンタル分けてほしい》

 

 と、肯定的にとらえる声がある一方、

 

《リアルで不倫をした側の篠田麻里子が、された側のキャストで復讐する側って……感情移入出来ないんだけどね》

 

 と、3年前の泥沼離婚時に流出した音声を思い出す視聴者も多いようだ。

 

「2022年、元夫との離婚をめぐって、篠田さんに不倫疑惑が浮上しました。本人のものと思しき“修羅場音声”も流出したのです。本人は徹底して不倫を否定しましたが、結局は“調停の場”へともつれこむこととなりました。

 

 イメージダウンの影響で、一時は仕事が激減していましたが、復活のきっかけとなったのが、離婚翌年の2024年に出演したドラマ『離婚しない男-サレ夫と悪嫁の騙し愛-』(テレビ朝日系)でした。

 

 現実とリンクするような“不倫する側”の役では、小池徹平さんとの激しい濡れ場も披露し、振り切った演技に評価の声があがりました。今回のキャスティングも話題性込みでしょう。再婚を経て“人妻キャラ”がさらに定着していきそうです」(芸能担当記者)

 

 再婚のタイミングでのこのドラマとは、なんとも。

12

出典元: SmartFLASH

著者: 『FLASH』編集部

芸能・エンタメ一覧をもっと見る

今、あなたにおすすめの記事

関連キーワードの記事を探す