芸能・女子アナ芸能

武田久美子“太ももざっくり”水着写真集発売で「相変わらずのいい体」SNS衝撃“アラ還”美スタイルの陰に20年続ける“ルーティン”

芸能 記事投稿日:2026.06.23 16:07 最終更新日:2026.06.23 16:07

武田久美子“太ももざっくり”水着写真集発売で「相変わらずのいい体」SNS衝撃“アラ還”美スタイルの陰に20年続ける“ルーティン”

武田久美子

 

 6月22日、女優の武田久美子がInstagramを更新し、23年ぶりに写真集を発売することを発表した。撮影時のオフショットも公開したが、圧巻のスタイルが注目を集めている。

 

 武田は《長年私のファンの皆様方からは「もういちど写真集をだしてほしい」というお声を何時も聞いておりました 今ようやくお応え出来る事を本当に嬉しく思っております》と、喜びをつづった。

 

「写真集は講談社から9月に発売予定で、海辺で撮影したオフショットが公開されました。太もものつけ根まで深く切り込まれたハイレグ風の大胆な水着で、ウエストは引き締まっていました。現在57歳の武田さんですが、23年ぶり、かつ“アラ還”での写真集とあって、注目を集めています」(スポーツ紙記者)

 

“太ももざっくり” な水着姿を公開した武田に関して、Instagramのコメント欄では

 

《ナイスバディ》

 

《スタイル変わらんのすげえ》

 

《相変わらずの良い身体》

 

 など、驚く声があがっている。

 

 武田は13歳のとき、東大生が選ぶアイドルコンテストで優勝し、注目を集める。その後、アイドル歌手、グラビアタレント、女優として活躍したが、多くの人に認知されるきっかけがあった。

 

「1989年にリリースした写真集『My Dear Stephanie』で、ホタテガイの貝殻を胸につけ、水着に見立てた“貝殻ビキニ”を披露しました。この写真集は、武田さんの芸能生活の象徴的な存在として語り継がれています。

 

 その後、12冊もの写真集を発売し、今回、久しぶりに刊行することになりましたが、現在も抜群のスタイルを維持していることで、ファンの衝撃を集めています」(芸能担当記者)

 

 長らく写真集から離れていた武田だが、体型を保つためにおこなっていたことがあるという。

 

「過去の雑誌のインタビューで、武田さんは40歳になってから、週5回、バレエのレッスンに通っていることを明かしています。3歳からバレエを始めて芸能界デビューするまで続けていたものの、遠ざかっていた時期があり、ブランクがあったそうです。しかし40代から20年近く、バレエのルーティンを欠かさず、美スタイルを維持してきたようです」(同前)

 

 近年は40代で写真集を出す女性タレントも少なくないが、還暦を前に、武田は新たな歴史を作りそうだ。

12

出典元: SmartFLASH

著者: 『FLASH』編集部

芸能・エンタメ一覧をもっと見る

今、あなたにおすすめの記事

関連キーワードの記事を探す