7月3日までに、女優の貫地谷しほりが自身のInstagramを更新。近影を公開したが、その姿が話題となっている。
貫地谷は、《大好きな人達に協力してもらって今の私を撮ってもらいました》と綴り、自身の最新ショットを公開。長年の付き合いのあるカメラマンやメイク担当者からサポートを受け、撮影をしたことを明かした。
「アップされた写真は、緑あふれる自然の中で撮影されていました。そこには、黒のキャミソール姿で立つ貫地谷さんが写っています。さらに肩周りは大きく肌を露出し、胸元は美しいデコルテがあらわとなっており、かなりセクシーなショットとなっていました」(芸能プロ関係者)
短い黒髪が風になびき、爽やかな風景が印象的なショット。一方で、大人の色気が漂う貫地谷の姿に、コメント欄には《しっとりお姉さんにならはったねぇ》《顔変わってないか》など、ガラリと雰囲気が変わった姿にファンも釘づけになったようだ。
中学2年生でスカウトされ芸能界に入り、2002年の映画『修羅の群れ』で女優デビューした貫地谷。10代から女優として数々の爪痕を残してきた。
「デビュー後は、2004年に公開された映画『スウィングガールズ』へ出演し、一躍脚光を浴びました。さらに2007年には、NHK連続テレビ小説『ちりとてちん』でヒロインを務めるなど、国民的女優として名が知れ渡ったのです」(前出・芸能プロ関係者)
そんな貫地谷も現在40歳となった。芸歴はすでに24年経ち、2024年には第一子を出産している。長年積み重ねてきたキャリアからは貫禄もにじむが、近年はまた新たな一歩を踏み出したと、前出の芸能プロ関係者が指摘する。
「2026年3月末をもって、所属事務所の『ABP inc.』を退所した貫地谷さん。2026年4月より独立し、現在はフリーランスで活躍しています。投稿でも、新たにホームページを自作したことを明かし、《わたし頑張りますね!》と強い決意を綴っていました。
今回の写真も、新境地に挑む貫地谷さんの新たなビジュアルへの挑戦でもあったのでしょう」
第2の芸能人生を歩み始めているようだ。
![Smart FLASH[光文社週刊誌]](https://smart-flash.jp/wp-content/themes/original/img/common/logo.png)







