Snow Manの目黒蓮
現在カナダに滞在し、ハリウッド制作の配信ドラマ『SHOGUN 将軍』シーズン2の撮影に挑んでいるアイドルグループ「Snow Man」の目黒蓮。7月9日、同作品のシーズン3への出演の可能性が『女性自身』によって報じられた。
「同誌によると、目黒さんの主演映画『SAKAMOTO DAYS』の続編が決定していましたが、『SHOGUN』でカナダにいる影響で、『SAKAMOTO DAYS』の撮影が延期になっているそうです」(芸能ジャーナリスト)
アイドル業を“休止”して、演技に注力している目黒。華々しい躍進を祝福する声が上がる一方、ファンは複雑な心境を抱えているようだ。
《いつ帰ってくるん?》
《起用されるのはすごいことだと思うけど、ちょっと寂しいよね》
《SnowManとして活動してるめめが見たい》
Xには、本業の姿が見られないことへの寂しさを訴える声が少なくない。
「2026年1月にSnowManのドームツアーが終わって以降、今後のツアーは未定です。もちろん、音楽番組や冠番組にも目黒さんはいません。休止期間がすでに半年を迎えようとしているなか、アイドルに戻ってくる兆しがない目黒さんにヤキモキしているファンもいるのでしょうね。
これまでも、俳優業やCMなど個人での仕事が増えていましたが、アイドルを休止してまで敢行した海外での撮影は、ファンはやはりこれまでとは違う捉え方をしているのでしょう。ここ最近は、目黒さん個人での仕事の報告がメインとなってきましたし、“脱アイドル”が近づいているのかもしれません」(同前)
ファンの嘆きを目黒はどう捉えているのだろうか。
![Smart FLASH[光文社週刊誌]](https://smart-flash.jp/wp-content/themes/original/img/common/logo.png)







