
大型特番に出演していた「BE:FIRST」の三山凌輝
現在公演中のミュージカル『愛の不時着』で主演を務める三山凌輝。22日、その共演者の女優の花乃まりあとの“不適切な関係”が「文春オンライン」によって報じられた。今、三山が報道前日に見せた言動が波紋を広げている。
三山は、2025年4月にも“1億円貢がせ結婚詐欺疑惑”が同誌に報じられた。2度目のスキャンダルに、ファンの間ではまたかと落胆が広がっている。
「報道前日の21日、三山さんは自身のInstagramのストーリーズを更新。そこには、彼の古巣である『BMSG』の代表のSKY-HIさんと、ボーイズグループ『BE:FIRST』の連名が書かれた差し入れが届いたことを明かしました。それぞれへのメンションもし、今でも関係を保っていることを匂わせていたのです」(芸能ジャーナリスト)
この時、三山は週刊誌に報道されることをすでに知っていたはずだ。投稿で古巣の名前をあげたことについて、Xではファンの怒りが広がった。
《どこまで迷惑かけて来ますか??????》
《名前金輪際だすな》
2025年11月にグループを脱退した三山。現在は別の道を歩んでいるが、今回のスキャンダルによって過去との決別を求める声が寄せられた。
「三山さんは、2025年4月に発覚した女性とのトラブルでグループの活動を休止。当時はBE:FIRSTのワールドツアー中でしたが、三山さんを除いた6人でツアーを回ることになりました。SKY-HIさんも事務所の代表として謝罪。何度も本人と話し合いを重ねてきたことを明かすなど、報道は関係者に大きな影響を与えました」(前出・芸能ジャーナリスト)
結果的に三山は脱退となったものの、古巣は温かく送り出した。騒動から約1年が経ち、恩を仇で返す姿にグループのファンも堪忍袋の緒が切れたようだ。
「SKY-HIさんとBE:FIRSTは7月16日に、アメリカ最高峰の音楽賞『グラミー賞』を主催する『レコーディング・アカデミー』の2026年新会員として選出されたことが発表されたばかり。彼らが世界で活躍するなか、2度も不祥事を起こした三山さんの言動は、ファンにとって目にしたくないものしょう」(前出・芸能ジャーナリスト)
四面楚歌の彼を、妻の趣里はどう思っているのだろうか。
![Smart FLASH[光文社週刊誌]](https://smart-flash.jp/wp-content/themes/original/img/common/logo.png)







