芸能・女子アナ芸能

「自転車撤去されとったわ」鈴木砂羽、“やけ酒” 報告に「呑む口実」ファンツッコミ…芸歴33年にして初のファンクラブ開設も

芸能 記事投稿日:2026.07.24 14:45 最終更新日:2026.07.24 14:52

「自転車撤去されとったわ」鈴木砂羽、“やけ酒” 報告に「呑む口実」ファンツッコミ…芸歴33年にして初のファンクラブ開設も

ビジュ変が話題になった鈴木砂羽

 

 女優の鈴木砂羽が「やけ酒」を飲んだようだ。

 

 2026年7月23日に自身のXを更新し、《はー わいの自転車撤去されとったわ もーダメ スシローでビール飲むわ》のコメントとともに、注文モニターの前にドンと置かれた、冷え冷えのビールジョッキの写真が投稿されていた。

 

「詳細な経緯は記されていませんが、『撤去』という文字があることから、おそらく買い物か何かで自転車を駐輪禁止の駅近などに置いたところ、帰ってきたら自転車がなかったということでしょう。そして途方に暮れた鈴木さんは、スシローに入り、生ビールを飲んで涼んだのだと思われます。

 

 鈴木さんの『酒好き』はよく知られていて、インタビューなどでも『お酒は好きです。よく飲みます。楽しくなると飲み過ぎるし、酒量は若いときより多くなってるかもしれません』などと語っています」(芸能担当記者)

 

 今回の投稿に、フォロワーからは

 

《ビールのサイズ物足りないっしょ》

 

《呑む口実ですね》

 

《撤去される様な所に駐輪ですか。いけませんね~》

 

 など、ツッコミ気味のリプライが寄せられている。

 

 7月18日には、映画監督ジャッキー・ウー氏との同棲が明らかになったタレントの河野景子とツーショット写真をXに投稿するなどして話題になった鈴木。女優としても、8月8日に放送される、森山未來主演のドラマ『笹まくら』(NHK)に出演する。

 

「原作は丸谷才一氏の同名小説です。徴兵忌避をして終戦を迎えた主人公の浜田を森山さんが演じます。浜田は世間の非難と中傷のなかで孤独に生きて、やがて終戦を迎えますが、その後も続く苦難の日々のなかで『本当の自由』を見つめていくストーリーです。

 

 鈴木さんは、浜田が旅先でめぐりあい運命をともにする、堀田真由さん演じる結城阿貴子の母役で出演します」(ドラマウォッチャー)

 

 重要な役どころのドラマ放映が控えるなかでの「不測の事態」だったようだが、鈴木はこれを前向きにとらえたようで、Xでは《スシローって海苔が美味しいね。ちょっと感動した》と “新発見” もつづっている。

 

「いままでなかったことに驚きますが、鈴木さんは芸能生活が33年を超えた2026年2月、公式ファンクラブ『さわにゃん組』を発足させました。会員数は公表されていませんが、Xのインプレッションは2万を超えていますから、注目はされているようです」(前出・芸能担当記者)

 

 撤去された自転車は回収したのだろうか。その報告も待たれる。

12

出典元: SmartFLASH

著者: 『FLASH』編集部

芸能・エンタメ一覧をもっと見る

今、あなたにおすすめの記事

関連キーワードの記事を探す