
後藤真希
元モーニング娘。の「ゴマキ」こと後藤真希が8月1日、東京・お台場青海周辺エリアで開催されたアイドルフェス『TOKYO IDOL FESTIVAL 2026(TIF2026)』に出演。40歳という節目を迎えてもなお進化し続ける異次元のスタイルと、大人の色気あふれるパフォーマンスでファンを歓喜させた。
2025年に続き、2年連続でのTIF参戦となった後藤。この日のメインステージでは、25分間にわたる熱いソロライブを繰り広げた。
「後藤さんは、森高千里さんの大ヒット曲『私がオバさんになっても』のイントロが流れるなか、さわやかに登場すると、『40歳のオバさん……いや違う違う、後藤真希です』と自虐をまじえたトークで笑いを誘いました。その後、シャ乱Qの名曲『ズルい女』のカバーでライブの口火を切ると、自身のソロ代表曲である『うわさのSEXY GUY』『ガラスのパンプス』を連続で披露しました。キレのあるダンスとブレない歌唱力を見せると、会場のボルテージは最高潮に達し、ラストはモーニング娘。時代のヒット曲『LOVEマシーン』で締めくくりました」(音楽関係者)
パフォーマンスと並んで会場の視線をさらったのが、その露出度の高いファッションだった。芸能ジャーナリストが語る。
「後藤さんが披露したのは、透け感のあるブラックのシースルーのトップスに、ランジェリーをそのままアウターとして着こなしたようなベージュのビスチェを重ねた、“下着見せ風”の大胆なコーディネートでした。ルーズデニムを合わせることで露出過多になりすぎず、ヘルシーさと色気を絶妙なバランスで両立させていました。年齢を感じさせないスタイルのよさがあってこそ成立する着こなしで、現役アイドルが並ぶTIFでもひときわ強い存在感を放っていました」
このビジュアルに対し、SNSではすぐさま大反響が巻き起こった。
《衣装下着みたい》
《いまだ色褪せないゴマキ、やはり歴代最高》
《歳を取ってサービス精神も出てきた感じがします》
後藤は2019年に不倫疑惑が報じられ、世間に大きな衝撃を与えた過去がある。
「後藤さんは、夫がいるなかで元交際相手との不倫が報じられ、当時は大きな批判にさらされました。しかし、その圧倒的な色香を放つ姿を見ると、多くの男性を惹きつけてきた理由をあらためて実感させられます」(同前)
「40歳のオバさん」という自虐すら武器に変え、若いアイドルファンをも圧倒してみせた後藤。平成を駆け抜けた最強アイドルは、令和のいまもなお、全盛期を更新し続けている。
![Smart FLASH[光文社週刊誌]](https://smart-flash.jp/wp-content/themes/original/img/common/logo.png)







