芸能・女子アナ芸能

花乃まりあ、三山凌輝から「密会強要」疑惑報道にSNS冷めた声…「反撃声明文」公開も、問われる「親密LINE」との整合性

芸能 記事投稿日:2026.08.22 06:00 最終更新日:2026.08.22 06:24

花乃まりあ、三山凌輝から「密会強要」疑惑報道にSNS冷めた声…「反撃声明文」公開も、問われる「親密LINE」との整合性

花乃まりあ(本人Instagramより)

 

 俳優・三山凌輝との “密会疑惑” が報じられた元宝塚歌劇団花組トップ娘役で女優の花乃まりあ。8月20日には『FRIDAYデジタル』が、三山からの “密会強要” 疑惑を報じ、大きな騒動となっている。

 

 花乃は、7月22日に「文春オンライン」で三山と高級ホテルで “密会” したことを報じられた。その後、花乃の所属事務所は「共演者の方と二人で時間を過ごしたことは事実です」と認め、三山の所属事務所も「舞台での役作りを目的として、二人で過ごす時間があったことは事実です」と、あくまでも共演者として時間を過ごしたと公表している。

 

「『FRIDAYデジタル』によると、三山さんの演技に不安を覚えた花乃さんが個人練習を提案、これを機にホテルなどで会うようになったそうです。ところが、次第に三山さんの要求が過大となり、花乃さんに『俺と会わないなら舞台を降りる』と言い出し、密会を強要するようになったとのことです」(芸能ジャーナリスト)

 

 一方、花乃の事務所は、8月19日に公式ブログを更新し、改めて声明を発表。そこでは《一部の報道には事実と異なる内容が含まれております》と強調していた。

 

 直撃取材で語られた新たな側面に世間は騒然となったが、Xでは依然として冷めた声が止まらない。

 

《なんでこの人まで被害者っぽい感じでふるまってるんだ》

 

《悲劇のヒロイン面するなよ》

 

《今更何言っても、イメージ変わらないよ》

 

 突然始まった花乃の主張に、厳しい声が絶えないが、そうした声が上がるのは無理もないと、前出・芸能ジャーナリストが指摘する。

 

「『文春オンライン』で報じられた第2弾では、《令和のロマンススターカップル爆誕なんじゃないの?》といった甘いLINEのやりとりが公開されています。

 

 さらに8月19日には、『現代ビジネス』もLINEの内容を掲載。花乃さんから《乙女になっちゃうよ~いいの?》など、三山さんとノリノリで会話を交わす様子が公開されていました」

 

 三山とのやりとりが事実なら、FRIDAYが報じた内容と大きな温度差がある。

 

「花乃さんは、11月から新たな舞台への出演を控えています。その後も舞台が予定されているため、悪いイメージを少しでも払拭したいという思いがあるのかもしれません。

 

 とはいえ、報道から約1カ月経ったタイミングでの “真相公開” に違和感を覚える人もいるようです。今回の記事から滲み出た “後出しじゃんけん” 感が、結果として火に油を注いでしまったかもしれません」(前出・芸能ジャーナリスト)

 

 はたして、真相は……。

12

出典元: SmartFLASH

著者: 『FLASH』編集部

芸能・エンタメ一覧をもっと見る

今、あなたにおすすめの記事

関連キーワードの記事を探す