芸能・女子アナ芸能

仲里依紗、「顔デケエ」書き込みに「時代遅れ」ブチギレ!「ロールモデルすぎる」ファンから相次ぐ共感

芸能 記事投稿日:2026.08.23 16:17 最終更新日:2026.08.23 16:17

仲里依紗、「顔デケエ」書き込みに「時代遅れ」ブチギレ!「ロールモデルすぎる」ファンから相次ぐ共感

ロケをする仲里依紗

 

「『仲里依紗、顔デケエ』つってさ、書いてあるわけよ。『菜々緒さんと並ばせるなんてかわいそう』とか言って。そりゃ、そうでしょう。(こっちは)頭の大きさ59cmもあんだからさ」

 

 女優で、チャンネル登録者数215万人を誇る人気YouTuberでもある仲里依紗が、8月19日、自身の容姿に対して「悪口」を書き込んでくるユーザーをYouTubeで批判。話題を呼んでいる。

 

「YouTubeでの“爆買い動画”が人気コンテンツの一つとなっている仲さんは、以前、ユニクロで買った帽子のサイズが自身の頭の大きさに対して、小さすぎたことを報告。その話の流れから、自身の容姿に対する悪口を書き込むユーザーへの批判をぶちまけました。

 

 例として、夫で俳優の中尾明慶さんとの結婚記念日にYouTubeにアップした動画のコメント欄に《奥さんのほうが顔デカいってかわいそう》と書かれていたことを紹介すると、『そういうことを発言すること自体が時代遅れだし、どういう教育を受けてこられたんですか?』『今の時代、男だからこう、女だからこうとか関係ない』『今生きてます? アップデートできてませんけど大丈夫そうですか?』と不満を爆発。飲みの席などで言ったりするのは構わないとしつつ、『公共の場に書くな、つってんの』『ここに書くな、つってんだから、お前たちマジで気をつけてください』と怒りを爆発させていました」

 

 仲の意見に対して、コメント欄には

 

《本当に里依紗先生がロールモデルすぎる》

 

《よくぞ言ってくれました!》

 

《里依紗ちゃんの強いメッセージ最高》

 

 など、彼女への共感の声が多く寄せられている。

 

「仲さんはYouTubeでの明るく個性的なキャラクターで人気を集めていますが、今回はあえて“ブチギレ”することで不適切なユーザーを牽制したのでしょう。SNSも公共空間であり、ユーザーは意識のアップデートが必要だという彼女なりの問題提起だったのかもしれません」(同前)

 

 仲の怒りはアンチたちに届いているだろうか。

12

出典元: SmartFLASH

著者: 『FLASH』編集部

芸能・エンタメ一覧をもっと見る

今、あなたにおすすめの記事

関連キーワードの記事を探す