芸能・女子アナ芸能

桐山照史の妻・狩野舞子、“巻き髪イメチェン” 反響も一部WEST.ファンから厳しい目…夫のグループ “分裂危機” と明暗分かれる仕事好調

芸能 記事投稿日:2026.09.02 16:50 最終更新日:2026.09.02 16:50

桐山照史の妻・狩野舞子、“巻き髪イメチェン” 反響も一部WEST.ファンから厳しい目…夫のグループ “分裂危機” と明暗分かれる仕事好調

結婚発表した桐山照史と狩野舞子(左写真は桐山のInstagramより)

 

 8月30日、7人組アイドルグループ「WEST.」の桐山照史(あきと)の妻で、元バレーボール女子日本代表・狩野舞子が、Instagramに近影を投稿した。現在、WEST.はメンバーの脱退発表で混乱に見舞われているが、桐山夫婦は対照的な仕事ぶりが浮き彫りになっているようだ。

 

 狩野は右手にバレーボールを持ち、元バドミントン選手の潮田玲子と元大相撲力士の豊ノ島大樹と並んだ写真を投稿した。

 

「3人は、9月4日から開幕する『バレーボールアジア選手権2026』の関連番組の収録に参加しました。これまでの狩野さんはショートカットや髪を後ろで束ねたヘアスタイルが多かったですが、この日はセミロングの髪を下ろし、明るめの茶髪を巻いてセットしていました。“巻き髪イメチェン” が注目を集めています」(スポーツ紙記者)

 

 Instagramのコメント欄では、

 

《見る度におキレイになってますよね》

 

《素敵》

 

 といった、称賛する声が聞かれている。一方で、

 

《あんたのせいだ》

 

 など、意味深なコメントも見受けられる。

 

 この日、夫の桐山が属するWEST.では、藤井流星と小瀧望がグループを脱退することが発表され、波紋を呼んだ。

 

「ファンクラブで、藤井さんと小瀧さんは、自らが目指すアイドル像とグループの価値観にずれを感じたという旨を記しています。WEST.では、2025年1月に桐山さん、10月に神山智洋さん、そして2026年8月に重岡大毅さんと濱田崇裕さんがダブルで結婚を発表しました。

 

 1年で4人というハイペースで結婚したことと、重岡さんはすでに子どもが生まれていたことも報告し、混乱するファンも多かったです。

 

 脱退する2人が、『アイドル像とのずれ』を理由にあげていたことから、グループの結婚が影響しているのではないかと考える人もいました。いわば、結婚ラッシュのきっかけを作った桐山さんと狩野さんに関して、SNSでは厳しい意見も見受けられます。

 

 狩野さんは、交際中にInstagramで投稿したカーテンやソファが、桐山さんがアップした写真と似ていることから、“匂わせ” がSNSで疑われました。今回厳しい声が出ていることの背景には、そういったイメージもあるかもしれません」(芸能記者)

 

 狩野は、9月1日におこなわれたプロ野球のヤクルト対阪神戦の始球式に登場し、注目を集めた。桐山と結婚後、狩野の仕事は好調のようだ。

 

「『ニンゲン観察モニタリング』(TBS系)や『ぽかぽか』(フジテレビ系)など、ゴールデンタイムやお昼のバラエティ番組への出演が増えています。直近でも、8月の『オオカミ少年超体感スポッパ』(TBS系)や6月の『叙々苑カップ2026芸能人ゴルフチャンピオン決定戦』(テレビ東京系)など、活躍の幅を広げています。

 

 一方、夫である桐山さんは “匂わせ” 騒動後の結婚でアイドルとして少なからずイメージダウンし、今回の脱退発表でWEST.が空中分解しかねない危機に見舞われるなど、混乱が続いています。

 

 結婚から1年が経ち、夫婦で仕事の明暗が分かれる皮肉な状況になりつつあり、ファンも複雑なことでしょう」(同)

 

 WEST.の脱退劇は思わぬ波紋を広げているようだ。

12

出典元: SmartFLASH

著者: 『FLASH』編集部

芸能・エンタメ一覧をもっと見る

今、あなたにおすすめの記事

関連キーワードの記事を探す