芸能・女子アナ芸能

『上田と女』持ち家派vs賃貸派企画オンエア…“大豪邸、高級タワマンエピソード”には視聴者と距離も

芸能 記事投稿日:2026.10.01 18:45 最終更新日:2026.10.01 18:47

『上田と女』持ち家派vs賃貸派企画オンエア…“大豪邸、高級タワマンエピソード”には視聴者と距離も

MCを務める上田晋也

 

 9月30日、バラエティ番組『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)が放送。同日には、持ち家派と賃貸派に分かれてトークを繰り広げたのだが、浮世離れしたエピソードの連続に視聴者が困惑した。

 

 今回は、「持ち家派VS賃貸派 一体どっちが得なのか大激論SP」と題してオンエア。タレントの土屋アンナや藤崎奈々子、占い師の細木かおりやインフルエンサーのゆうこすなどが出演し、昨今ハードルが上がるマイホーム購入や家賃高騰が問題視されるなか、それぞれのメリットやデメリットを議論した。

 

 しかし視聴者は、芸能人のセレブな暮らしぶりに唖然としたのだ。

 

「持ち家派だという藤崎さんは、東京と千葉に家があるといい、広々とした庭のある大きなマイホームを披露しました。さらに広いガレージには、夫のサーフィン用具がずらりと並んでいました。さらに、同じく持ち家派の細木さんは、母親である細木数子さんが建てた京都の家を紹介。茅葺門が構えられていると写真付きで告白。高級旅館のような雰囲気の漂う大豪邸を披露したのです」(テレビ局関係者)

 

 庶民の暮らしとはかけ離れた、広々としたマイホームを次々と披露していく出演者。MCの上田晋也も思わず「みんな見せつけてきますね」とツッコミ。Xにも、一部視聴者からの嫌気が差した声が上がっていた。

 

《ただの金持ち自慢・お宅自慢》

 

《見てるとだんだんこっちが卑屈になってくるな》

 

 物価高騰とは無縁のような暮らしぶりには、共感できないと嘆く声も少なくない。

 

「さらに賃貸派のゆうこすさんは、超高級タワーマンションに住んでいる事を明かし、最近は賃貸の金額が上がりすぎていると悩みを告白。先月オーナーから急に『家賃10万あげてもいいですか?』などと要求があり、泣く泣く承諾したことを話しました。しかし、彼女にとっては悲痛な悩みも、金額のレベルの違いには驚くばかりでした」(前出・テレビ局関係者)

 

 芸能人も少なからず高騰の打撃を受けている現状が垣間見えたエピソード。しかし、その苦悩は、視聴者との間に距離があったようだ。

 

「同番組は、旬なテーマについて語り合い、ストレスだらけの世の中と明るく向き合っていくというコンセプトのもとで放送されています。トピックごとに、共感するエピソードも多数繰り広げられ、視聴者からも支持されている番組ですが、今回は異色の企画だったともいえるでしょう」(前出・テレビ局関係者)

 

“狙った”企画だったのかもしれないが……。

12

出典元: SmartFLASH

著者: 『FLASH』編集部

芸能・エンタメ一覧をもっと見る

今、あなたにおすすめの記事

関連キーワードの記事を探す