
2度めの離婚を公開した元あいのり人気メンバー・でっぱりん(画像・でっぱりんのInstagram「@aaaya109」より)
10月22日、人気恋愛リアリティ番組『あいのり Asian Journey』(Netflix・フジテレビ系)に出演していたインフルエンサーのでっぱりんが、オフィシャルブログを更新し、離婚を報告した。
「でっぱりんさんは『【ご報告】長い戦いが終わりました』と題し、《1月から離婚協議中でしたが本日離婚しました》《長い長い戦いで弁護士さんに入ってもらい離婚協議をしてましたが、最終的には本人同士での協議で離婚になりました》と報告。《彼も私に対して思う事は沢山あったと思うけど彼の歩み寄りと思いやりのおかげで結果円満離婚でーす》と報告しました。子どもの親権は、でっぱりんさんが持つことになるそうです」(スポーツ紙記者)
でっぱりんは2020年10月、YouTuberの男性との結婚を発表し、1子をもうけるも2023年いっぱいで離婚が成立。2024年9月に第2子を妊娠、11月に再婚を発表していた。
ブログでは現在の立場を《私はシングルマザーバツ2の難あり女認定で頑張ります》と、自虐をまじえて記しつつ、前向きな姿勢を見せている。だがXでは、疑問の声も少なくない。
《円満だったら離婚はしない》
《離婚調停で円満?》
芸能ジャーナリストが語る。
「でっぱりんさんの結婚生活は、1回めと2回めともに2年ほどしか続いていません。短期間で離婚を繰り返しているので『円満』を強調する姿勢に疑問の声があがってしまうのでしょう。とくに2回めの結婚生活については、2026年に入ってすぐ離婚協議に入ったとしており、実質的な結婚生活は1年強ほどしかなかったことになります」
でっぱりんは『あいのり』時代、強烈なキャラクターで知られた。
「番組では、出身地である福岡の方言を使いながら、自分の気持ちや感情をストレートに表現する情熱的なタイプでした。ある意味、このキャラクターは本物なのかもしれません」(同前)
でっぱりんらしいメッセージであるのはたしかだが、弁護士まで入ったドロドロの離婚劇を「円満」とアピールするのは、さすがに無理がありそうだ。
![Smart FLASH[光文社週刊誌]](https://smart-flash.jp/wp-content/themes/original/img/common/logo.png)







