
ちゃんみな
シンガーソングライター・ちゃんみなの動向が注目されている。
ことの発端は、ちゃんみなのInstagramに起きていた“異変”だった。
「ちゃんみなさんは、2024年7月に韓国のラッパーのASH ISLANDさんとの結婚・妊娠を発表し、同年11月に第1子を出産しました。2025年11月には結婚式を挙げたことを発表し、Instagramにウェディングフォトをアップしています。純白のドレスに身を包み、長いベールを引いて歩く姿は幸福感に満ちており、“理想の結婚式”と話題を呼んでいました。
しかし、ここ数日、ちゃんみなさんのInstagramから結婚式の写真が削除されているといった指摘がX上で続出。さらに、ASH ISLANDさんへのフォローも解除されています。ASH ISLANDさんからちゃんみなさんへのフォローは解除されていないのですが、夫婦の間になにかあったのではないか、と心配する声があがっています」(芸能記者)
だが、ファンのなかには、事態を予想していた者もいたようだ。Xでは、こんな声も寄せられている。
《ちゃんみなの件、全く驚かない》
《私はずっとアッシュアイランドがちゃんみなにダンサーの女を宅配の人だよって嘘ついてた件が引っかかってる 》
ちゃんみなは、今年1月に出演した『夫が寝たあとに新春SP』(テレビ朝日系)で、妊娠中の“号泣”エピソードを明かしている。夫の不在中、インターホンの履歴に女性が映っていることを見つけ、夫からは「宅配の人」と説明されていたが、後に「ダンサーでけっこう近い人だった」ことが発覚。
ちゃんみなは「お前嘘ついた?これ何の嘘?」と問い詰めると、夫は「帽子をもらっただけ。あの時は面倒くさかったから嘘ついちゃった」と釈明したという。ちゃんみなは激怒し、号泣しながら友人へ電話をかけるなど、大喧嘩に発展したという。その後も「ずっと殴り続けてます。定期的に怒りがくる」と遺恨は残っていると語っていた。
「育児に関しても、負担の大きさが心配されてきました。4月に出演した『徹子の部屋』(テレビ朝日系)では、『妊娠前から両親と一緒に住んでいる』と明かし、育児を手伝ってもらいながら仕事を続けていると話しています。
ASH ISLANDさんは韓国を拠点にしつつ、今年7月から東京、台北、ハノイなどを回るアジアツアーを開催するなど、多忙な日々を送っています。育児をサポートしてくれているそうですが、メインで子供の世話をしているのはちゃんみなさんのようです。結婚式の写真が削除されたことで、あらためて夫婦仲に関心が集まっています」(芸能記者)
何事もなければいいのだが……。
![Smart FLASH[光文社週刊誌]](https://smart-flash.jp/wp-content/themes/original/img/common/logo.png)







