工藤静香
歌手の工藤静香が11月3日にInstagramを更新し、最新ショットを披露。注目を集めている。
「工藤さんは《急に、北風を感じるようになりましたね。お味噌汁に、いただいたこのしじみを入れるとほんとにおいしかったです》と、秋が深まっている様子を記しています。このほか《いただいたおまめさん!》を用いたオリジナル料理のレシピと、《鍋でお味噌をそのままぐつぐつしたくないので、私はお椀にお味噌を作ります。そうしたら薄い人濃い人、調整ができて便利です》といったメッセージとともに、調理風景の動画もアップしています」(スポーツ紙記者)
一連のポストのなかで、工藤自身が映り込んだ写真は全部で3枚あるが、そのうちの1枚は意外な姿だった。
「1枚目はメガネ姿にカーディガンにジーンズを合わせたカジュアルなスタイル、2枚目はキャップをかぶり愛犬と並ぶほほえましいショット。3枚目は愛犬クッションに囲まれ、笑顔を浮かべながら薄手のドレスを着用しブーツ姿に“生足”を披露するものでした。ほかの写真に比べて、3枚めだけ突出して季節感を感じさせないものだったんです」(同前)
この薄着姿にX上では《寒くなるみたいだから風邪引かないようにしてくださいね》《お身体にお気をつけ下さいね》《3枚目のしーちゃんお姫様みたい》といった、様々な声が聞かれる。
ただ、この薄着はもともと特別なものだと語るのは芸能ジャーナリストだ。
「3枚目に着用している衣装は、10月24日に台湾でおこなわれたコンサートで着用したものと見られます。純白のミニスカート姿が話題となりました。約3年ぶりの公演となりましたが、台風接近により23日のイベントが中止になるなど波乱続きのなかで開催された特別なものとなりました。特別に作られた衣装のため、ほかのコーディネートに比べて目立ってしまったのでしょう」
工藤は、もともと独特のファッションセンスの持ち主としても知られる。
「工藤さんはハイブランドのアイテムを自己流に合わせることで知られています。そのため見た目は“チグハグ”なものとなることも時折ありますが、それがむしろ“しーちゃん流”として注目を集めています。それだけ、工藤さんの個性が確立している証拠なのでしょう。
特に今回も着用しているブーツはお気に入りのようで、過去にはInstagramで《私は夏でもウェスタンブーツは履きます足が冷えなくていいのよ!》とも記していますね」
これからも“季節感”を超えたコーディネートを見せてくれそうだ。
![Smart FLASH[光文社週刊誌]](https://smart-flash.jp/wp-content/themes/original/img/common/logo.png)







