事故を起こした藤ヶ谷太輔
11月4日、アイドルグループのKis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔が、衝突事故を起こしたと報じられ、ファンが騒然としている。
報道によると、事故があったのは10月31日の午後6時20分ごろ。藤ヶ谷が東京都世田谷区で運転中、一時停止をすべき場所で停止せず、側道から国道246号線に進入。その際に、走行中の車と衝突したという。
「今回の事故でけが人はいないとされており、警視庁は物損事故として扱っているとのことです。報道を受け、同日には藤ヶ谷さんの公式ブログが更新され、交通事故を起こしたことを報告。自らの不注意で起こってしまったことや、衝突した相手方への謝罪をつづりました」(芸能ジャーナリスト)
グループとしてのツアーを控えているタイミングで起きた事故に、ファンは動揺を隠せないようだ。また、Xでは厳しい声も寄せられている。
《なにやっとんねん》
《けが人がいなくても、一時停止せずに衝突してしまってる時点で問題》
《オタクだけどこれは擁護できない》
藤ヶ谷は自動車好きで知られ、そのため自動車関係の仕事のオファーも多いと、前出の芸能ジャーナリストは語る。
「雑誌『UOMO』では、『藤ヶ谷太輔のハイエースカスタム録』という連載をスタートさせています。アウトドア好きの藤ヶ谷さんが『トヨタ ハイエース』を購入し、自分仕様にカスタマイズしていく過程を追いかける密着企画として、人気を博しています。さらにプライベートでは、20代からメルセデス・ベンツを愛用していると公言し、ウェブメディア『Mercedes-Benz LIVE!』では、過去にタイアップ企画が実施されています。グループの公式YouTubeでも、後輩を車に乗せてドライブする様子を配信しています。車に関わることが多いため、まずは被害者への謝罪と事故の反省をしっかりしなければなりません」(同前)
事故が仕事に影響しなければいいのだが……。
![Smart FLASH[光文社週刊誌]](https://smart-flash.jp/wp-content/themes/original/img/common/logo.png)







