芸能・女子アナ芸能

つちやかおり『さんま御殿』での近影に「別人みたい」驚きの声…離婚から12年「気持ち的にはいまバブル」の充実ぶり

芸能 記事投稿日:2026.11.06 17:40 最終更新日:2026.11.06 17:50

つちやかおり『さんま御殿』での近影に「別人みたい」驚きの声…離婚から12年「気持ち的にはいまバブル」の充実ぶり

つちやかおり(写真・共同通信)

 

 11月3日放送の『踊る!さんま御殿!! 秋の爆笑2時間スペシャル』(日本テレビ系)に、タレントの布川敏和とつちやかおりが“元夫婦”として出演した。互いに本音をぶつけ、スタジオを盛り上げたが、視聴者はトークとは違う部分に驚いたようだ。

 

「2人は1991年に結婚し、3人の子どもを授かったものの、2014年に離婚しました。現在は同じマンションの隣同士の部屋に住んでおり、ご飯をおすそ分けするなど、ゆるく交流が続いているそうです。つちやさんが住んでいたところに布川さんが引っ越してきたそうで、つちやさんは『偶然だから! 運命とかいわれるの、嫌だから!』と苦笑いしていました。

 

 互いの部屋の合鍵を持っており、収録後も一緒に帰るとのことですが、つちやさんは『ひとつ壁があるだけでぜんぜん違う』と語っています」(芸能担当記者)

 

 熟年の元夫婦のあり方が話題を集めるなか、Xではつちやの近影に、人々の視線が集まっていた。

 

《つちやかおり 別人みたいになっとるんやけど》

 

《つちやかおりさん、変わったなぁ》

 

 1980年代にアイドルや女優として活躍してきたつちやも、現在は62歳。番組ではふっくらとした顔つきで登場した。目元はつけまつげをしているのか、存在感のある“派手メイク”が施されている。

 

 つちやは、布川との結婚を機に芸能界を引退するも、2012年に復帰。ほどなくして布川とは協議離婚をした。当時、つちやは『解決! ナイナイアンサー』(日本テレビ系)で、離婚理由について「7、8年前から考えていたけど、一緒にいることがつらくなってきて。夫といることが苦痛になった」と、赤裸々に語っている。

 

「その後、つちやさんは舞台やライブを中心に活動。2024年の『bjb.life』インタビューでは、『有難いことに、特にこの数年はやりたいなぁと思っていた仕事に恵まれていて、毎日楽しくてしょうがないです』『気持ち的には今が私のバブル期です』と充実ぶりを語っています。離婚から12年がたち、元夫との関係も再構築され、公私ともに順調な日々を送っているようです」(前出・芸能担当記者)

 

“ふっくら化”は充実の証かもしれない。

12

出典元: SmartFLASH

著者: 『FLASH』編集部

芸能・エンタメ一覧をもっと見る

今、あなたにおすすめの記事

関連キーワードの記事を探す