芸能・女子アナインタビュー

声優 山崎エリイ 「彼方の空へ」

インタビュー
記事投稿日:2019.03.07 21:00 最終更新日:2019.03.07 21:00
出典元: SmartFLASH
著者: 『FLASH』編集部

声優 山崎エリイ 「彼方の空へ」

 

ー幼少期はどんな女の子でしたか?

 

人前にはいっさい出たくないタイプで、恥ずかしがり屋でした。でも、3歳のころから始めたクラシックバレエをしているときだけは、キャラ変じゃないですけど(笑)、人前でも楽しくてウキウキしながら踊っていましたね。

 

ーじゃあ、当時の夢は?

 

バレリーナでした。バレエはただ踊るだけじゃなくて、配役があって、その役になりきって違う自分になれることも楽しかったんです。

 

ーそれから、夢は変わらず?

 

小学生になるころには、客室乗務員さんにあこがれるようになっていましたね。客室乗務員さんってすごく美しくて、優しくて、子供だとおもちゃをくれるので(笑)。英語がペラペラなのもカッコよかったし、飛行機に乗ることも好きでした。

 

【あおきーの見どころガイド】

 

先日3rdシングル『Last Promise』をリリースしたばかりの、清楚感120%の若手声優山崎エリイちゃんが本誌初登場!

 

今回は、「約束」をテーマにしたショートストーリー風グラビアに。

 

自宅で手紙を書いて大好きな彼とデートの約束を交わすも、デート当日、待ち合わせ時間をいくら過ぎても一向に彼は現れず。そんな寂しさを紛らわすため、「ひとりでも楽しめるもん!」と、予定していたデートコースをひとりでまわり出すエリイちゃん。楽しめはしたものの、ふとちらつくのはやっぱり彼の顔。

 

ラストは「ひとりでも強く生きていこう」と、自分に約束を交わす…。というショートドラマを想像してもらいながらグラビアを見ていただけると、より表情の意味なども伝わってくると思います。

 

ちなみに、実際に手紙を書いてもらったんですが、エリイちゃんがアドリブで書いたのは「明日 お台場」の5文字だけ(笑)。そりゃ、待ち合わせに彼は来ないですね(笑)。

 

芸能・エンタメ一覧をもっと見る

今、あなたにおすすめの記事