グラビア
霜月めあがジャージで編集部襲来!「ゼロイチゲーム部」ってナンだ!?FLASHスペシャルグラビアBEST 2020年初夏号
グラビアFLASH編集部
記事投稿日:2020.06.27 12:00 最終更新日:2020.06.27 12:00
前ページの黒木ひかりちゃんに続いて登場するのは霜月めあちゃん。
ゼロイチジャックかと思いきや...編集部にやってきた彼女はジャージ姿だった。
「池田ショコラちゃん、月野ももちゃんと、ゼロイチゲーム部を作ることになり、部長になりました霜月です。よろしくお願いします!」
タレントのゲーム部が流行している昨今、ゼロイチファミリアもさぞかしガチかと思いきや...。
「そもそも発足時から予算がなくて、最初にもらったのはゲーム機本体のみ。衣装も体操着なんです。事務所スタッフから“予算”として渡された貯金箱を片手にメンバーで秋葉原に向かったのですが、いざ箱を開けたら320円しか入ってなくて...結局メンバーでお金を出し合って、全部中古でソフトやコントローラーを買いました」
ガチ感が伝わってこない...が、メンバーのゲームの腕はすごいんだよね?
「私たちはエンジョイ勢なので(笑)。 私、小学校のときはゲームをやらせてもらえなくて...やっていたのは『たまごっち』くらいだったかな。
今?ゲームセンターには行きます! メダルゲームが好きで、こないだ2千500枚も大当たりして。あとクレーンゲームも好きです! 家にあるぬいぐるみやフィギュアはだいたいゲーセンでゲットしましたね」
ゲーム部らしさがない!ほかのメンバーの腕はどうなのだろう。
「私は部長だけど絶対いちばん下手だと思うんですけど...どうなのかな。そうだ、誰がいちばんうまいかを決める、という企画はどうでしょう?」
どうでしょう?と言われても...。
「今は大人数では集まれないから、オンラインのゲームで、出られる大会を見つけて。あ、私たちで大会を作るというのもおもしろいですね! 予算がないのでクラウドファンディングで。 余ったぶんを賞金にして、あとオリジナルのユニホームを優勝者にプレゼント、もアリですね。支援してくれた方とチームを組んで...」
宣伝に来たのかと思いきや一人作戦会議を始めためあちゃん。予測不能のゼロイチクオリティがゲーム界にも吹き荒れそうだ。