最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1579号
11月3日号
10月20日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月29日より好評発売中!

詳細・購入

グラビアグラビア

グラビアグラビア

新條由芽 戦隊ヒロインの「百人一首」暗唱力がスゴい!

グラビア 投稿日:2020.08.25 21:00FLASH編集部

新條由芽 戦隊ヒロインの「百人一首」暗唱力がスゴい!

 

放送中の『魔進戦隊キラメイジャー』でキラメイグリーン役を熱演し、話題となっている新條由芽。役と自分のギャップ、そして「インドア派」ながら多趣味な彼女の奥深さが垣間見えるインタビュー。

 

─『魔進戦隊キラメイジャー』でのキラメイグリーン役が大好評です。キラメイグリーンは100メートル走の日本記録を持つ陸上選手という設定ですが、新條さん自身はインドア派なんですよね。

 

はい、完全に(笑)。オーディションで台本が配られたときにグリーンが陸上選手で、ピンクがお医者さんと書いてあって、最初はどちらも私には合わないな〜って思った記憶があります。

 

運動は本当にしてこなかったので、最初は不安のほうが大きかったです。速く走れなくてもいいから、カッコいいフォームで走れるようにしようと思って、トレーナーさんにフォームを習いに行ったり、アクターさんにも教えていただいたりして、探り探りやっていますね。

 

─ 歴代のスーパー戦隊シリーズのなかでも、グリーンが女性というのはかなり珍しいですよね。

 

テレビだと2人め、映画を入れても3人めですね。珍しいとは聞いていたので、色関係なく、「緑が女のコでもいいんだよ」っていうのが伝わればいいと思って演じています。


─ 趣味や特技のジャンルが本当に幅広いですよね。茶道とか、百人一首とか。好きな歌はあります?

 

“住の江の 岸に寄る波よるさへや 夢の通ひ路 人目よくらむ”とか好きですね。単純に、自分の名前「ゆめ」が入っているからなんですが。

 

─ しっかり覚えていますね!学校の百人一首大会とかで無双するタイプですね(笑)。

 

百人一首大会、頑張ってました。

 

─ 戦隊ヒロインだったり、和の趣味だったり、グラビア活動だったりと、振り幅がすごいですね。女優デビュー作は『3年A組―今から皆さんは、人質です―』でしたが、着実に女優としてステップアップされています。今後、挑戦してみたい役柄は?

 

刑事ものに出演してみたいです。あと、時代劇!

 

着物と昔の髪型などをやってみたいです。私のおじいちゃんが『水戸黄門』が大好きで、それを一緒に観てて、すごく好きになったんですよ。

 

─ グラビアはいかがでしょう?

 

写真を撮られるのはすごく好きなので、また映像とは違う楽しさがあって、これからも続けていきたいです。ありがたいことに、最近は雑誌の表紙もやらせていただく機会があって、コンビニとかに行くと置いてあるんですよね。

 

─ そういうときはどうします?

 

普通に買います。自分じゃない感じがして。「新條由芽いるじゃん!」っていう気持ちで買ってます(笑)。

 

─ 新條さんがグラビアデビューされたのは約3年前でした。当時想像していた3年後の自分と比較して、今はいかがでしょう?

 

こうなるとは思ってもいなかったです。その当時はまだ事務所にも所属していなくて、普通に大学を出て、普通に就職して…と思っていました。本当に今、ここにいるのが不思議なぐらいです。

 

【関連記事】

・新條由芽「夏ボディ、キラめく!」

・福岡みなみ「カラダ偏差値、急上昇!」

・都丸姉妹「10年ぶりの海だから」

グラビア一覧をもっと見る

グラビア 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年秋号
10月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入