最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1579号
11月3日号
10月20日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月29日より好評発売中!

詳細・購入

グラビアグラビア

グラビアグラビア

火将ロシエル「駄ジャレトレカ使って、目指すはお寺カルタ大会」【オフショット写真あり】

グラビア 投稿日:2020.08.29 16:00FLASH編集部

火将ロシエル「駄ジャレトレカ使って、目指すはお寺カルタ大会」【オフショット写真あり】

 

 8月29日に自身初のトレーディングカードを発売する人気コスプレイヤー火将ロシエル。トレカは完全セルフプロデュースで、取り札と読み札がそれぞれ45種類あり、カルタとしても遊べる特殊な作りだ。

 

 カルタの文章は『し』→修業シテイル、『ま』→魔性ロシエルなど、すべて「火将ロシエル」をモジった駄ジャレとなっている。
 そんな駄ジャレカルタ、ファンの反応はどうだったのだろうか?

 

 

「発表になってすぐに『新しい!』という声をたくさんいただきました。一部公開された駄ジャレも『面白い』と言ってもらえて。駄ジャレは本当に力作なので、ぜひトレカを買って、全部チェックしてほしいですね(笑)。

 

 SNSには『すぐ買いました』『10セット買ったよ!』などのコメントもあったのですが、そのなかには初めて見る名前の方もけっこういて。新しいファン層も増えたようで嬉しいです!」

 

 実は以前からトレカを出したいと考えていたそう。

 

「ブロマイド、DVDなどいろいろなグッズを出してきましたが、カードタイプは今までなかったので、ファンの方からも『嬉しい』って褒めてもらいました。

 

 カードゲーム関連のお仕事がきっかけでファンになってくださった方からは、『今回のトレカはバインダーに入れてコレクションできる』と好評ですね」

 

 コレクションに向いただけでなく、ゲーム性があるのも今回のトレカの特徴だ。

 

「全種類集めて実際に遊んでみてほしいです。ファンの方同士で交換して、コンプリートしていただいて。それから、ファンの皆さんとお寺でカルタ大会を開きたいですね。負けた人は坊主で(笑)」

 

 すでに次回のトレカの展望もある。

 

「今回のカルタが好評なので、次はバトル形式のカードゲームも出してみたいです。題して『ファイティングろしにゃん』。私を戦わせてください!」

 

かしょうろしえる
6月19日生まれ 埼玉県出身 T156 プロコスプレイヤーとしてさまざまなイベントで活躍。また、経営者としてメイドカフェのプロデュースなども手掛ける。2018年には『99人の壁』(フジテレビ系)に出演した。そのほか最新情報は、公式Twitter(@Kasyou3roshieru)、Instagram(@kasyou3roshieru)にて

 

※月額1000円(税別)の会員制サイト「FLASH Prime」にて、高画質メイキング動画完全版、未掲載写真を公開中!
https://flash-prime.jp/

 

※FLASHトレカシリーズ第8弾
『ろしにゃんカルタ』は、8月29日にヒッツより発売

 

※発売記念イベントが8月29日(土)18時からソフマップAKIBA(1)号店、8月30日(日)14時30分から名古屋・ミントポニーランドにて開催

グラビア一覧をもっと見る

グラビア 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年秋号
10月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入