最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1588号
1/19・26合併号
1月5日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

12月25日より好評発売中!

詳細・購入

グラビアグラビア

グラビアグラビア

元女流棋士・竹俣紅「いつもと違う、私を見て」

グラビア 投稿日:2020.12.11 20:00FLASH編集部

元女流棋士・竹俣紅「いつもと違う、私を見て」

 

 2019年まで第一線の女流棋士として活躍していた竹俣紅が、クリスマスイブに写真集をリリースする。同作には飾らない、ありのままの彼女のメッセージが収録されている。その中で、写真集のコンセプトを、こう説明している。

 

「写真を撮っていただくからには、『いつもと違う自分の姿を見せたいな』と思って、どういうシチュエーションなら新しい自分が出てくるものか考えました。

 

 

 普段ヨガやストレッチをしているところは、家族以外誰も見ていないので、そういうシーンを入れたいなとか、これからの自分をイメージした、大人っぽい雰囲気の写真を入れたいなとか」

 

 2021年度からは社会人になる。大人の世界に旅立つ “一歩手前” の彼女が、さまざまな衣装やシーンに挑んだ作品に仕上がった。

 

「この写真集で、私の色々な表情を見てくださったら嬉しいです」

 

たけまたべに
22歳 1998年6月27日生まれ 東京都出身 T155 6歳から将棋を始め、14歳でプロ入り。2019年3月末で日本将棋連盟を退会し、女流棋士を卒業した。早稲田大学政治経済学部在学中。そのほか最新情報は、公式ブログ、公式インスタグラム(@benitakemata_official)にて

 

写真・倉繁利

 

※写真集『夜明け前、紅さす。』が、ワニブックスより12月24日に発売
※発売記念イベントの詳細は、ワニブックスHPにて発表

グラビア一覧をもっと見る

グラビア 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年新年号
12月24日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入