最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1588号
1/19・26合併号
1月5日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

12月25日より好評発売中!

詳細・購入

グラビアグラビア

グラビアグラビア

超進化するコスプレイヤー大図鑑 とみこ 日本で一番競泳水着を着るレイヤー

グラビア 投稿日:2020.12.25 12:00FLASH編集部

超進化するコスプレイヤー大図鑑 とみこ 日本で一番競泳水着を着るレイヤー 

 

─ 今回の衣装のコンセプトは?

 

セクシー魔女です。昔は肌見せ自体が恥ずかしかったんですけど、いまはもうなくなりました(笑)。感覚が麻痺してきちゃって。

 

─ コスプレを始めたきっかけは?

 

小学生のころ、ドラマ『電車男』を見て“萌え文化”というものを知って、私もこういうコスプレをしたいと思うようになったんです。高校生のとき、バイト代で中古の衣装を買ったり改造したりして、家で写真を撮り始めたのがきっかけです。

 

─ 家でコスプレをすることから始めたわけですね。初めて着たときは?

 

もう衣装が届いたときからテンションが上がっちゃって、実際に着たらさらにテンションアップ(笑)。一人で楽しんでいたんですけど、それでは物足りなくなって、お友達を作りたいからイベントに行きたいと思うようになりました。クオリティの高い写真をスタジオで撮りたいとも思うようになって。当時はカメラマンさんの知り合いもいなかったので、レイヤーさん同士で撮影をしていました。

 

─ ツイッターのフォロワー数が

 

19万人超とすごい勢いです。画像を上げるときは作品をとにかく研究します。それからメイクやポーズも似せるようにして。ウイッグや衣装などもキャラクターに似せるようにしてきましたね。あと最近は、お気に入りの競泳水着を着た画像も上げています。

 

─ 競泳水着ですか?

 

単純に私が好きなんですけどね(笑)。自分のフェチに刺さるというか。ずっと着続けていたら「競泳水着の人」として、ファンの人にも認知されるようになりました。

 

─ 今後の目標は?

 

コスプレでグラビアももっとやってみたいですし、手に職もつけたいな。

 

─ 手に職?

 

これまでたくさん自分の写真集を作ってきたんですけど、ほかのレイヤーさんの写真集を作ってみたいんです。そういうお仕事ができたらいいな。

 




FLASHスペシャル グラビアBEST 2021年新年号 好評発売中!


Amazon

セブンネット

楽天ブックス

HMV

グラビア一覧をもっと見る

グラビア 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年新年号
12月24日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入