最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1663号
10月18日・25日号
10月4日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月30日より好評発売中!

詳細・購入

グラビアグラビア

阿部夢梨 長尾しおりが醸す「青春感&ビューティ」

グラビア 投稿日:2021.03.26 12:00FLASH編集部

阿部夢梨 長尾しおりが醸す「青春感&ビューティ」

 

3月19日に2人同時に写真集をリリースしたSUPER☆GiRLSの阿部夢梨と長尾しおり。写真集撮影エピソードを未収録カットとともにお届けする。

 

―まずは、2人がそれぞれどんな思いで写真集の撮影に臨んだかを教えてください。

 

長尾 写真集のテーマが“青春感&ビューティ”だったので、17歳の現役女子高生らしい爽やかさと、12歳でスパガ(SUPER☆GiRLS)に加入した当初からずっと言われてきた“大人っぽさ”の両方を出したいなと思って撮影に臨みました。だから写真集のタイトルにもあるように、「ここは少女だな」とか「ここは大人っぽいな」とか、少女と大人の間で揺れ動く私の姿を見てもらえたらいいなって。

 

阿部 高校を卒業するタイミングで写真集を出させていただけるということで、貴重な学生時代を全部収めたいと思っていました。そして、スパガに加入してから5年間の“アイドル・阿部夢梨”も全部詰め込んだものにしたくて。あとは、私らしさでもある“あざとさ”も全開にできたらいいなって。実際に私が希望して、衣装で彼シャツを着させてもらったんですけど、そのシーンはまさにあざとさが 120%出ているんじゃないかなと思います!

 

長尾 私も打ち合わせのときにいくつかリクエストさせていただいたんですけど、そのなかでも夜に花火をしながら撮影したことはすごく思い出に残っています。去年は夏らしい思い出が全然作れなかったので、沖縄のビーチでの撮影も含めて、一気に夏を取り戻すことができたなって。花火と一緒に燃え尽きました(笑)。

 

阿部 私、写真集はこの先一生残る大切な作品だからちゃんと体づくりをしようと思って、人生で初めて筋トレで腹筋をしたんですよ。あとは、撮影前のしばらくの間は炭水化物を摂らずに、夕飯は毎回キャベツ150gを食べていました。その結果、ナチュラルで食べたくなるような体に仕上がったんじゃないかなと思います(笑)。

 

―それぞれの写真集にはツーショットの写真も含まれていますが、2人での撮影はどうでしたか?

 

長尾 私は写真集の撮影の最初がツーショットだったんですね。その2日前から夢梨がソロの撮影をしていて、そこに途中から私が合流する形だったので、すでに出来上がっている環境の中に入っていく緊張が最初はすごくありました。でも、最初のそのツーショッ トの撮影が楽しすぎて、あっという間に緊張はなくなりましたね。

 

阿部 しおりとは同期でスパガに入って5年間一緒に活動してきたんですけど、5年の活動のなかでも初めてなんじゃないかっていうくらい、顔を近づけて撮影したんですよ。だからなんというか、ちょっと照れました(笑)。ドキドキしちゃった。

 

長尾 なにそれ、かわいい(笑)。

 

―6月にはリーダーの渡邉幸愛さんが卒業し、グループは結成12年めに突入していきますが、あらためて今後の展望を聞かせてください。

 

阿部 幸愛さんが卒業してしまったら、私たちが加入順でいうといちばん先輩になるんですよね。まだその実感が全然ないんですけど、胸を張って後輩メンバーを引っ張りますって言えるくらい、グループを支えられるような存在になりたいです。

 

長尾 去年はやっぱり、コロナ禍でどうしても思うように活動しきれなかったというか、不完全燃焼感があったので、それを払拭できるくらいファンの方を楽しませて、12年めのスパガも突っ走っていきたいですっ!

 




FLASHスペシャルグラビアBEST2021年春号 本日発売!

Amazon

セブンネット

楽天ブックス

HMV


続きを見る

グラビア一覧をもっと見る

グラビア 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年初秋号
8月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

7月29日発売
表紙:えなこ 伊織もえ 篠崎こころ

詳細・購入