最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1612号
8月10日号
7月27日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

7月27日より好評発売中!

詳細・購入

グラビアグラビア

グラビアグラビア

「プリーツスカートの生地が…」“2.5次元モデル”あまつまりな「制服」への飽くなきこだわり

グラビア 投稿日:2021.06.22 21:00FLASH編集部

「プリーツスカートの生地が…」“2.5次元モデル”あまつまりな「制服」への飽くなきこだわり

 

“2.5次元モデル”として、「あまつ様」から改名後も各誌グラビアを席巻する、あまつまりな。発売中のPlatinum FLASH vol.15のグラビアでは、久しぶりの制服姿を披露。圧倒的破壊力の背景には、本人の制服へのマニアックなこだわりがあった。

 

■制服のプリーツスカートの硬めの生地が好きなんです

 

― 今回は少女にも大人にも自在に姿を変える“非実在性少女”というテーマでの撮影でした。水着姿やランジェリー姿もさることながら、制服姿の破壊力は圧倒的でした。

 

1年ほど前まではよく着ていたんですが、すごく久しぶりな気がします。制服、大好きです(笑)。

 

― こだわりのポイントはありますか?

 

プリーツスカートが好きです。スカートって、だいたいはやわらかくて、ふわっとしてて...みたいなものが多いと思うんですが、プリーツの硬めの生地だと、座ったときに生地が少し浮いたりするところとかがポイントです。制服を着て撮影するときは、しっかりスカートまで意識しますね。

 

 

― グラビアに精通したマニアックな視点です(笑)。

 

でも、いまだに緊張はしますよ。グラビアでの活動をするようになって、3年ぐらいになるので、撮影自体が大変ということはないんですが、前日は寝られないとか(笑)。心配性なので、「大丈夫かな...」って思っちゃう。

 

― あまつさんが好きなグラビアのテイストはどのような感じですか?

 

エッチに見えすぎない写真が好きです(笑)。今回みたいな透明感があるシチュエーションは好きですね。衣装は、やっぱりボディラインが見えるぴったりした服ですかね。

 

― '20年11月には写真集『空蝉〜うつせみ〜』を発売。この写真集の発売をもって「あまつ様」から「あまつまりな」に改名し、それまでの「フィクションの存在」から、少し身近に感じられる女性になりました。次の目標はありますか?

 

いろいろなところでお話ししているんですが...少年コミック誌のグラビアがやりたくて。青年誌のグラビアとは、またちょっと違うトーンに挑戦してみたいです。

 

― それもぜひ見てみたいです。あと、意外なところでは、山口百恵さんが大好きだとか。

 

そうなんです!最近になって、百恵さんの映画を観て、表現力の塊みたいな、なんてすごい人なんだと思って。もともと歌謡曲は好きだったんですけど。

 

― マイベストの曲は?

 

全部いい曲なんですけど(笑)。うーん、『プレイバック Part1』ですかね...。難しい。やっぱり全部好きですね。

 

― 今年の夏、やりたいことはなんでしょうか?

 

プライベートではキャンプをしたいですね。経験はないんですが、バーベキューとか楽しそう。撮影のほうは、やっぱり夏なので、プールとか海でめっちゃ楽しそうな感じを撮ってほしいです。

 

― 「あまつまりな」として(笑)。最後に読者にひと言お願いします。

 

今回も笑顔多めのかわいいグラビアになったと思うので、私のことを知らない人も、知っている人もあらためて楽しんでもらえたらいいなと思います!ありがとうございました!

 




Platinum FLASH Vol.15 本日発売!

Amazon

セブンネット

楽天ブックス

HMV

グラビア一覧をもっと見る

グラビア 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年春号
3月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

6月22日発売
表紙:与田祐希(乃木坂46)

詳細・購入