最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1622号
11月12日号
10月19日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

10月19日より好評発売中!

詳細・購入

グラビアグラビア

グラビアグラビア

トレンディエンジェルたかし×キクチウソツカナイ。の「このボディに注目せよっ!」〜最旬!グラビア予報〜

グラビア 投稿日:2021.09.09 17:00FLASH編集部

トレンディエンジェルたかし×キクチウソツカナイ。の「このボディに注目せよっ!」〜最旬!グラビア予報〜

トレンディエンジェルたかし、キクチウソツカナイ。(左から)

 

“美少女大好き”の2人が今、注目するガールを紹介する人気企画の“グラビア編”。「このコのグラビアをもっと見たい!」という願いをこめた花火を秋の夜空にぶち上げる!

 

― まず、最近のグラビアのトレンドについて、どう感じているか教えてください。

 

たかし グラビアだけを中心に活動している、いわゆる“グラビアアイドル”みたいなコが少なくなっている印象があります。

 

キクチ アイドルグループに所属していて、アイドル活動を中心にしながらグラビアもやるというのが、今は主流になっていますよね。

 

たかし コスプレイヤーとか、元アナウンサーも多いですよ。田中みな実さん、鷲見玲奈さんとか。グラビア雑誌の表紙を飾ることも増えて、話題になっています。

 

キクチ アナウンサーは付加価値として高いからね。でも、そんなすごい肩書がなくても、“元〇〇”とかつけるのが昨今のグラビアではウケていると思います。

 

たかし 元高校生とか(笑)。

 

キクチ そこまではないけど、元バレー部とか、元バスケ部とか(笑)。そう思うくらい、最近は付加価値みたいなものが大事にされている気がします。グラビアを編集するときには、無理やりにでも何かつけたほうがいいんじゃないのか、みたいな流れを感じますね。そんななかで、現役アイドルのグラビアというのは付加価値の最上級のひとつの形なのだろうと思います。

 

たかし Twitterで流れてくるグラビアの写真をよく見ていますけど、お気に入りのアイドルのコがグラビア、とくに水着姿を見せてくれると単純にファンとして嬉しくなりますね。もちろん、ほかの人には見せたくないみたいな声もありますけど。

 

― そもそもアイドルとして、すでに活躍しているコがグラビアをやるメリットってなんだと思いますか?

 

キクチ グラビアのほうが広く存在を知ってもらえるということじゃないかと思います。アイドル界隈でたくさんのファンに応援してもらっていても、一般的にはあまり知名度が上がらないということはよくありますから。

 

たかし アイドルって、たしかにそういう感じがありますね。アイドル界とグラビア界を比べるとグラビアをやっている人のほうが芸能人に近い的な。

 

キクチ そうですね。でも逆に、グラビアを主戦場にしているコたちがアイドルグループを組むという流れも出てきています。堀江りほさんは、むちむちのボディを武器にグラビアを頑張る傍ら、sherbetNEOでアイドル活動もしているのですが、さらに元OLという付加価値までお持ちで。こういう付加価値がいくつもあるコはこれからは強いんじゃないかなって思います。セクシーすぎないかわいさはオタクは全員好きになる!

 

― ではお2人が今、注目しているグラビアガールをさらに深掘りして教えてください。

 

堀江りほ、安藤咲桜、菅谷夏子(キャンディzoo)、田中美久(HKT48)、小野寺梓(真っ白なキャンバス)、天羽希純 #2i2(ゼロイチファミリア)【左上から】

 

キクチ やっぱり、純粋にグラビアだけやっているコというより、アイドル活動をメインにしているコですね。たとえば、キャンディzooの菅谷夏子さんは、イベントでお会いしたこともありますが、すごく明るくて人間的にも素晴らしくて応援しています。Instagramに上げている自撮りの画像もかわいい! アップされると、すぐ開いちゃいますよ。それから、アイドルカレッジ候補生の松田瑠夏さんもビジュアル的に推しですね。

 

たかし 僕の中で強いのは、ゼロイチファミリア(以下、ゼロイチ)の所属で#2ⅰ2として活動しているきすみん(天羽希純)。“愛されボディ”ってよく言われてますけど、本当にセクシーすぎず、オタクは全員好きになるよって感じです。もっとグラビアを見たい!

 

キクチ ゼロイチはグラビアで大活躍している人が多いイメージです。十味さんは、もはや表紙クラスの活躍。

 

たかし #ババババンビの岸みゆさんもはずせない。小柄でかわいいんですよ。

 

キクチ グループ単位でいうと、元NMB48の市川美織さんがコリオグラファー(振付師)を務めていて、今年6月にお披露目ライブを開催したばかりのmiaoというグループに注目しています。すごくかわいいコが集まっている感じがあって「ミスマガジン2019」の夏目綾さんもメンバーなので、これからグラビアをやってくれるコも出てくるんじゃないかな。やってほしいなと思っています。

 

たかし かわいい系なら、真っ白なキャンバスの小野寺梓さんはマストでおすすめです。昨年、水着を解禁しましたが、白い水着姿に目が釘づけになりましたよ。グループ名じゃないけど、真っ白で純粋なさまに心をグッと持っていかれちゃって。

 

キクチ 逆に大人の魅力があるコはどう? 大人向け特撮の『ガールガンレディ』に出演して話題になっている元つりビットの安藤咲桜さんは、もともとかわいかったですが、ハタチになってセクシーさが前面に出てきて。横浜F・マリノスがオタク的に大好きという付加価値も持っているし“マリノス愛”を語らせるとすごくおもしろいんです。そのギャップも魅力だと思います。

 

たかし でも、本音を言うと、これからのグラビアをガチで楽しみにしているのは、HKT48の田中美久さんです。7月に水着グラビアを解禁して、9月のハタチの誕生日に1st写真集を出版。13歳のころからずっと応援して、見続けてきているから、7年越しで願いがかなったというか。本人も以前からグラビアに自信があると言っていたので、本当にこれからが楽しみでしかない。僕と同じ気持ちでいるファンは、かなり多いと思いますよ。

 




FLASHスペシャル グラビアBEST2021年TOP水着総登場号 明日発売!


Amazon

セブンネット

楽天ブックス

HMV

続きを見る

グラビア一覧をもっと見る

グラビア 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年TOP水着総登場号
9月10日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月26日発売
表紙:乃木坂46 4期生

詳細・購入