最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1618号
9月28日・10月5日号
9月14日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月3日より好評発売中!

詳細・購入

グラビアグラビア

グラビアグラビア

岩﨑名美 圧倒的美脚へのあくなきこだわり

グラビア 投稿日:2021.09.10 17:00FLASH編集部

岩﨑名美 圧倒的美脚へのあくなきこだわり

 

岩﨑名美がグラビアデビューしたのは、’13年。16歳で「東レキャンペーンガール」に選ばれた当時から、抜群のスタイルで誰もを魅了する存在だった。

 

それから8年。24歳になり、グラビア活動を再開した彼女が、7年ぶりに本誌に登場。16歳当時に撮影したカメラマンとの再会も果たした。

 

― グラビアを再開した経緯を教えてください。

 

「グラビアのオファーをいただいているけど、どう?」と事務所の人に言われたことがきっかけです。ファッションモデルの活動しかしていなかったので、びっくりしました。東レキャンペーンガールになったとき、グラビアはたくさんやらせていただいたんですけど、心残りというか、写真集とDVDを出したいって漠然と思っていたので、オファーは素直に嬉しかったですね。

 

― 不安や戸惑いはありましたか?

 

めちゃくちゃありました。年齢的に大人になっちゃっているし、ファンの人がどんな反応をしてくれるんだろうっていう怖さのほうが大きかったです。でも、ここでやらなかったら一生できないかもって思って。やらないっていう選択肢はなくなりました。なので、気持ちよりも撮影が決まってからの体作りが大変でした。お酒が好きなんですけど、禁酒もして。それだけ本気で向き合うことができてよかったなと思います。

 

― グラビア再開後、多くの媒体に出ていますが、本誌での撮影は7年ぶり。撮影当日の朝はあいにくの土砂降りでした。

 

集合したときから「すごい雨女かもしれない…」って不安になるレベルの大雨でした。でも、途中で雨が上がったので、雨ならではのしっとり感があるものから、晴れ! っていう雰囲気の元気なものまで撮ってもらえました。カメラマンさんって本当にすごいなって、あらためて思いました(笑)。

 

衣装はどれもお気に入りなんですけど、黒のランジェリーはとくに。この撮影のために体を絞った成果が出たかなって、嬉しくなりました。あと、紺のノースリーブも好きです。撮影中にスタッフさんと「男の人って、意外とこういうシンプルな感じの、好きだよね。これは絶対モテるよ!」って大盛り上がりでした。

 

― 今後はどんなグラビアをやってみたいですか?

 

セールスポイントが脚なので、網タイツとか、そこがより際立つものをやってみたいです。私、脚にはただならぬこだわりがありまして。外側に筋肉がつかないように、とにかく内ももをメインに鍛えたり、むくまないようにヒールは履かないですし、着圧ストッキングもこまめに穿いてケアしています。いまの形を保ちたいので、少しでも重さを感じたら、脚だけ入浴をしたりもしています。

 

― 食事にもこだわりがあるそうで。

 

こだわりというほどでもないんですけど、コロナ禍で頻繁に外に出られなくなってしまったので、とにかく自炊をするようになりました。玄米を寝かせて発酵玄米にしたり、ちょっと高級なホットプレートを買ったりして、おうち時間を楽しんでいます。あと、外出自粛期間中にマイ自転車も買ったんです! いまの状況が収まったら、マスクなしでいろんなところにサイクリングに行きたいですね。

 




FLASHスペシャル グラビアBEST2021年TOP水着総登場号 本日発売!


Amazon

セブンネット

楽天ブックス

HMV

続きを見る

グラビア一覧をもっと見る

グラビア 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年TOP水着総登場号
9月10日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月26日発売
表紙:乃木坂46 4期生

詳細・購入