最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1729号
4月30日号
4月16日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

4月16日より好評発売中!

詳細・購入

グラビアグラビア

天木じゅん「見てもいいよ?」

グラビア 投稿日:2021.09.28 06:00FLASH編集部

天木じゅん「見てもいいよ?」

 

 Iカップグラビア女優として活躍中の天木じゅんサウナ好きが高じサウナ・スパプロフェッショナルという資格を取得したことを今週発売のFLASHで語っている。「サウナー」、「ととのう」などのサウナ用語を目にすることも多くなり、今年の流行語大賞にもノミネートされるのではないかというくらい空前のサウナブームが到来しているが、彼女は何故、そのような資格を取得したのか。

 

「サウナにハマってから週5回で通ってました。周りから『何がいいの?』と聞かれることも多かったんですが、きちんと伝えられないのが悔しくて。正しい知識を身につけて、自分なりの楽しみ方を伝えたいと思い、『スパ・サウナプロフェッショナル』の資格をとることにしたんです。好きなことなので勉強も苦じゃなくて(笑)。

 

 母が高血圧なので特に重点的に頭に叩き込みましたが、基礎疾患やいろんな体質のかたに合わせたサウナの楽しみ方を提案できるようになったことが嬉しいです。じつは私、毎年健康診断で血液系の数値が悪くて。でも、サウナにハマってから何故かすべての数値が良くなっていました。

 

 正しく付き合うことで心身ともにリラックスできて明日への活力にもなるので、もう少し落ち着いたらいろんなサウナイベントがしたいです。次は熱波師の資格を取ろうと考えています!」

 

 今回、彼女が訪れたのはサウナーの聖地『湯らっくす』がある熊本県。誌面では、11月9日に光文社より発売されるカレンダーブック『めくったらいいじゅん』の撮影のため訪れた熊本県の良さを語ったほか、「私にとってグラビアとは、想像力を掻き立てる清き芸術」とグラビア愛も明かしている。

 

 11月14日(日)12時より東京・書泉グランデ7階にて発売記念イベントを控えているが、今後のサウナーとしての活躍も注目したい。

 

あまきじゅん
25歳 ‘95年10月16日生まれ T149・B95W59H93 アイドル活動中にグラビアに挑戦すると持ち前の豊満なバストから、一気に人気グラビアアイドルに。女優としても活動しており、ドラマ「ナイト・ドクター」(フジテレビ系)ではバストのサイズIカップをGカップに“逆サバ”したと話題に。’21年「サウナ・スパ健康アドバイザー」、「サウナ・スパプロフェッショナル」の資格を取得。そのほか最新情報はTwitter(jun_amaki)にて

 

写真・玉井俊行

続きを見る

グラビア一覧をもっと見る

グラビア 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2024年春号
3月28日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月28日発売
表紙:守屋麗奈(櫻坂46)

詳細・購入