最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1730号
5月7・14日号
4月23日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

4月19日より好評発売中!

詳細・購入

グラビアグラビア

ヒロド歩美アナ「30歳になって理想の相手像が変わりました」と告白

グラビア 投稿日:2021.12.18 20:00FLASH編集部

ヒロド歩美アナ「30歳になって理想の相手像が変わりました」と告白

 

『サンデーLIVE!!』、『芸能人格付けチェック!』でお馴染みの朝日放送テレビのアナウンサー・ヒロド歩美。2021年、30歳になった彼女。心境の変化は?

 

「私、30歳になりました。心境の変化? 理想の相手像が大きく変わりました! 

 

 

 20代までは一緒に笑える人や楽しい人がいいなと思っていたけど、今は、心から信頼できる人、落ち着く人、その人の隣にいる自分がキラキラしていられるか、を考えるようになりました。

 

 あとは、アンケートの年齢を書くところでは、いまだに『2』と書き始めてしまうので、30歳になりきれていません」

 

 また、2021年の個人的な「10大ニュース」を教えてもらった。

 

■第10位 ジムに半年通い続けた

 

「なんでも1カ月続けばいいほうなんですけど。2021年は、東京オリンピックと夏の甲子園の取材があったので、体力をつけておこうと思って。この半年は、私なりのキャンプインでした」

 

■第9位 人生初のグラビア撮影

 

「反響が大きかったですね。みんなイジるために『FLASH』(1607号・2021年6月22日号)を買ってくれたんです。『いつものヒロドっぽくない』と言われるのが嬉しいです」

 

■第8位 本番で、古田(敦也)くん、東山(紀之)ちゃんと発言

 

「『芸能界常識チェック!~トリニクって何の肉!?』(テレビ朝日系)で、『皆さん、ちゃんとリコーダーを吹いてくださいね』と言おうとして、ごっちゃになって『東山ちゃん』と。『サンデーLIVE!!』(同)では、のび太くんと古田さんが一緒になって、『古田くん』と言ってしまって。アナウンサーとしてやってはいけないミスでした」

 

■第7位 29歳最後の日に、救急病院へ

 

「10月25日が誕生日で、その前日の夜、おなかが痛くて眠れなくなって。日曜日だったので、救急病院へ行って、CT検査と血液検査をして、腎炎の手前みたいな感じだったようで。とんだ20代最後の日になりました。でも、20代最後に、いい厄祓いができたと思っています。もう大丈夫です」

 

■第6位 フリー転身が熱望される局アナ第1位に!

 

『FLASH』1617号(2021年9月21日号)にて掲載。大手芸能プロダクション62社にアンケートをおこない、ヒロドアナは1位を獲得。

 

「いろんな人からLINEで記事が送られてきました。すぐに、『FLASH』を買いに行きました(笑)。ABCテレビって、ことごとくイジる会社なんです。『フリーになるときは3カ月前に言ってなー』『どの事務所に誘われてんの?』とか、みんながんがん聞いてきました。フリー転身? 私には『熱闘甲子園』があるので…」

 

■第5位 小説を読み始めました

 

「ずっと小説に興味がなかったんですが、10年ぶりくらいですね。原田マハさんの『常設展示室』を読んで、人の心を取り戻せそうって思いました。忙しい日々のなかで、ホッとできる小説でした。ぜひ、読んでみてください」

 

■第4位 ゴルフで自己最高のスコア100を記録!

 

「コースを一緒にまわったのが、松木安太郎さんで、ずっとテンションを上げてくれるんです。『ヒロドちゃん、いいねー!』って(笑)。楽しくて最高。私、運動神経はいいほうだと思います。ゴルフ歴は8年ですが、打ちっぱなしとか、いっさい練習はしません」

 

■第3位 スコーンを手作りして局内で配った

 

「オーストラリアの親戚と話をしていたら、昔、食べたスコーンが懐かしくなって、作ったんです。そして、制作陣に振る舞ったら、『どうした?』『美味しそうに見えない』とか言われて。ひどい話ですよ(笑)。味? うーん、本家とは柔らかさが違いました」

 

■第2位 2年ぶりの夏の甲子園開催

 

「去年、中止になったことも影響していると思いますが、今年は球児たちの表情がぜんぜん違いました。野球をやる楽しさを噛み締めながらプレーしていましたね。『熱闘甲子園』も2年ぶりだったので、私たちも感慨深いものがありました」

 

■第1位 人生でいちばん、小麦肌に!

 

「まわりの人に『焼けたねー』って、今年いちばん言われました。高校野球とオリンピックの取材が続いたんです。屋根がない場所だと、体感温度49度とか、あり得ない暑さで。衣類を着てると苦しくて、短パンとノースリーブで取材していたら、全身真っ黒になりました(笑)。私は美白より小麦のほうが好きです」

 

ひろどあゆみ 

1991年10月25日生まれ 兵庫県出身 2014年、朝日放送テレビ(ABCテレビ)に入社。『熱闘甲子園』『芸能人格付けチェック!』『サンデーLIVE!!』『芸能界常識チェック!~トリニクって何の肉!?~』ほか、出演中

 

写真・Takeo Dec.

スタイリスト・森 千鶴子

ヘアメイク・池田ユリ

 

( 週刊FLASH 2021年12月28日号 )

続きを見る

グラビア一覧をもっと見る

グラビア 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2024年春号
3月28日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月28日発売
表紙:守屋麗奈(櫻坂46)

詳細・購入