最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1631号
2月1日号
1月18日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

12月24日より好評発売中!

詳細・購入

グラビアグラビア

大和田南那 父が明かす幼少時代「妹の面倒をよく見るお姉ちゃん、物をねだる子じゃなかった」

グラビア 投稿日:2021.12.23 20:00FLASH編集部

大和田南那 父が明かす幼少時代「妹の面倒をよく見るお姉ちゃん、物をねだる子じゃなかった」

 

 本誌女性記者と行く、不定期連載女子旅リアル。今回は、最新写真集『Private』を香川県と徳島県で撮影した大和田南那ちゃん。マネージャー・Tommyの実家が愛媛県だと聞き、「こうなったら四国制覇したい!」と、急遽3人で愛媛県と高知県へ。

 

 そして今回、3人のゲストに話を聞かせてもらうことに。まず1人めは、南那ちゃんのお父さん。先日おこなわれた写真集発売イベントのスペシャルゲストとして登場してくれた。

 

 

「南那は昔から競争心がなくマイペースな子でした。3姉妹の次女で、妹の面倒をよくみてくれる優しいお姉ちゃんなんです。自分は若いころに結婚したのでママや娘たちには苦労させたというか、同世代のお友達みたいに物を与えてあげられなかったんですよ。子供たちが小さいとき(Nintendo)DSが流行って、きっと南那も欲しかったと思うけれど、親を気遣ってか、物をねだる子ではなくて。

 

 ある日、仕事が終わり家に帰ると、南那と妹が2人で何かを持って隠れて。気になって追いかけたら、切った段ボールにDSの絵を描いて『これがDSだよ』と妹に作ってあげていたんです。これは何を後回しにしても買ってあげたいとすぐにママに相談して家を出ました。あまりにも不憫で申し訳なくて。向かう車内であらためて子供たちのあたたかさのお陰で自分が父親をできていると感じました。家族には感謝しかありません……」

 

ーーそんな南那ちゃんがアイドルになると聞いてどう思いましたか?

 

「本当に自分がやりたいことなら、せっかくいただいたチャンスだし、やれるだけやってみてほしいと思い、応援しました。一度きりの人生だし、自分も昔、オートバイのレースに出ていたけれど、ママのおなかには子供がいて。もし自分が怪我をして家族に何かあったら……と思い諦めたんです。

 

 だからこそ、南那には自分の夢を諦めないでほしかった。子供たちも巣立ち、またレースを始めることができて、家族が応援に来てくれたときは本当に嬉しかったです。そして、最近南那がバイクの免許を取ったと聞きました。『大きくなったら一緒にツーリングしたい』と自分が言ったのを覚えていて。危ないのは心配だけど、そういう優しさが嬉しくていつか一緒に走ってみたいです」

 

 そんなお父さんも若くしておじいちゃんに。孫におもちゃを買いすぎてしまい、家族から“おもちゃ禁止令”が出てしまったそう。

 

 次は、急なお誘いにもかかわらずこの旅へ一緒に行ってくれたマネージャーのTommyに聞いた。

 

「私が大和田の担当になったのは2017年なので、気づけば、もう4年半たったんですね。うさぎ年同士なのでちょうど一回り違うんですけど、タレントとマネージャーといった関係を超えて家族的な存在だと思っています。

 

 もちろん、仕事のオン・オフは使い分けるようにしていますが、2人とも笑いのツボが一緒でゲラなので、どれだけつらいことがあっても後で笑って話せると思っているんです。もちろん人間だし、どうしてもぶつかる部分は出てくるじゃないですか。私が大人げないときもあるから正直喧嘩をすることもあります。それに、25歳までには自立した大人になってほしくて厳しくあたってしまうこともあって。

 

 でも、それは芸能界で生き残っていくために、もっと上を目指して自分をどう見せたいか考えたり、新しい自分を発見してほしいから。そういう私の存在がしんどいと思われてしまうのはわかっているんです。口うるさいやつだなって思われても、嫌われても、私は大和田が好きだし、何が正解かなんてわからないからこそ、私ができるすべてを遠回りしてでもぶつけていくことでお互いの成長に繋がると思っています。

 

 まだまだ至らない部分もある私ですが、彼女のツッコミの速さは本当にすごくて、2人でしょうもないことで涙を流しながら馬鹿笑いできるところが本当に好きです。なかなか面と向かって『好きだ』とは言えないですけどね(笑)」

 

 最後は、Tommyの姪っ子・りせたんにお話を伺った。

 

ーー南那ちゃんと会ってどうだった?

 

「かわいかった! もっと遊んであげたかったな〜」

 

 身も心も癒やされた旅だった。

 

おおわだなな
22歳 1999年9月15日生まれ 千葉県出身 T159・B80W61H86 2013年、アイドルグループ・AKB48のメンバーとして活動開始。2017年にグループを卒業し、タレント、俳優、YouTuberとして活躍中。最新写真集『Private』は光文社より発売中。そのほか最新情報は、Twitter(@Nana_Owada728)にて

 

写真・オオタニヒトミ

 

※Tommyと2人で撮ったデジタル写真集『続Private前編』が2021年12月24日に発売決定!

 

(SmartFLASH)
続きを見る

グラビア一覧をもっと見る

グラビア 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年新年号
12月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

10月28日発売
表紙:賀喜遥香(乃木坂46)

詳細・購入