最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1729号
4月30日号
4月16日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

4月16日より好評発売中!

詳細・購入

グラビアグラビア

杉本有美 芸能生活20周年で魅せた“色香”…32歳、プロポーションはそのままに

グラビア 投稿日:2022.02.17 20:00FLASH編集部

杉本有美 芸能生活20周年で魅せた“色香”…32歳、プロポーションはそのままに

 

 サナギから羽化することから「変容、そして古いものを捨てて新しい意識で目覚める」といった意味を持つという蝶。杉本有美が芸能生活20周年となる節目の写真集のテーマに選んだのは、そんな“蝶”だった。

 

 エイジレスな美しいプロポーションはそのままに、愛らしさだけではない艶を感じる大人な“新しい彼女”を表現。これまでの作品にはない和の雰囲気が漂う旅館や温泉、さらに海や森、竹林など情緒ある自然を背景に「久しぶりの撮影は緊張した」と話す。そんな彼女の息遣いが聞こえる距離感でカメラは迫った。

 

 

「一瞬を切り取った一枚の写真で、見る人の心を揺さぶるような、いくつもの表現をしたいと挑みました」

 

 屈託のない笑顔が向けられる一方、ふと感じられる寂しさと切なさ。そんな表情が成熟した大人のボディを彼女の新たな魅力として際立たせている。そして、彼女がすぐ傍らにいるかのような錯覚にさえ陥る。

 

「5年ぶりにまた写真集を出させていただく機会を与えてくださって、感謝の気持ちでいっぱいです。あらためて写真が好きだなと感じながら撮った作品をたくさんの方に見ていただきたいです」

 

すぎもとゆみ
32歳 1989年4月1日生まれ 大阪府出身 T168 2001年にデビュー。モデル、女優として活躍。舞台『Ondulation〜オンデュラシオン』(4月20日~24日)への出演を控える。最新情報は公式Twitter(@Sgmt_Yumi)にて。3月12日に東京・ブックファースト新宿店にて写真集発売記念イベントを開催予定

 

写真・舞山秀一

 

※杉本有美写真集『蝶光』はワニブックスより3月1日発売

 

( 週刊FLASH 2022年3月1日号 )

続きを見る

グラビア一覧をもっと見る

グラビア 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2024年春号
3月28日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月28日発売
表紙:守屋麗奈(櫻坂46)

詳細・購入