グラビア
ラテラルアーク・遠月とうか コスプレ姿で語るアイドル生活「芸名は山手線の中で決めました」
グラビアFLASH編集部
記事投稿日:2022.04.01 20:00 最終更新日:2022.04.01 20:00
ラテラルアークの紫担当、遠月とうか。今回は半生を振り返るようなコスプレに挑戦してもらった。
「フォロワーさんも伸びるし、自分のためにもなるって思っているので、SNSを毎日更新するように心がけています。私、中身はお姉さんキャラなんですが、見た目は幼く見えちゃうので、そこはむしろ強調して、ギャップを意識しています。インスタでも大人っぽい写真をあげた次の日にはバブみ強めの子供っぽい写真をあげたり、けっこう戦略的にやってますね(笑)。
【関連記事:大和田南那 全身全力で挑んだ高知・愛媛の旅、かわいさを通り越したカッコよさ】
芸名は山手線の中で決めました。事務所から『今日中に決めて』って言われて、恵比寿~渋谷間を走っているときにひらめきました。もともと四字熟語をもじりたいと思っていて、姓名判断でよくなるように、画数も考えて決めました。仕事運がいい画数らしいです。活動を始めたばかりなのに今回のグラビアのお話が決まったことで、その運のよさは証明されましたね。
学生時代はアナウンス部に所属していて、チーフをやっていました。将来はラジオなどの、しゃべりを生かしたお仕事がしたいと思っています」
アイドルファン・関係者が集う新宿・歌舞伎町のバー「酔っこら処」の女店主で“噂の女オタ”ほりゆーこ氏(@dybastar_diet)が遠月の魅力を語る。
「ラテラルアークはアッパーチューンの楽しい曲満載のトランス系アイドル。先日初めてライブを見ましたが、初見でもノレる曲ばかりで楽しいライブでした! とうかちゃんは脚がめちゃくちゃ長くて顔も小さくてスタイル抜群。踊ってる姿に魅了されました。
特典会でもリアクションがよくて、すぐに『好きー!!!』となってしまいました(笑)。知り合いのオタクも通っていて、とうかちゃんは努力家で本当にいい娘だと言っていました!」
とおつきとうか
11月26日生まれ 栃木県出身 2021年8月の「ラテラルアーク」立ち上げからのメンバー。趣味は神社とカフェめぐり。好きなお菓子はマカロンとカヌレ。そのほか最新情報は、遠月とうか公式Twitter(@Touka_1126)、Instagram(@touka_1126)にて
写真・栗山秀作
スタイリスト・木村美希子
ヘアメイク・伊藤遥香(M’s up)