最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1657号
8月23日・30日号
8月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

7月26日より好評発売中!

詳細・購入

グラビアグラビア

えなこ 「女友達、男の先輩と遊んだ時の失敗談」“鈍感すぎる青春時代”を振り返る

グラビア 投稿日:2022.07.15 20:00FLASH編集部

えなこ 「女友達、男の先輩と遊んだ時の失敗談」“鈍感すぎる青春時代”を振り返る

 

 日本を代表するコスプレイヤーえなこ。昨年雑誌の表紙をいちばん多く飾ったとして、2022年の「カバーガール大賞」に輝いた。

 

「今回の撮影でいちばん気に入った衣装は、ワンピース水着です。あまり着たことがない大人っぽい形と、甘い雰囲気の配色や柄がいいバランスで。プライベートでも着てみたいなって思っちゃいました。コロナ禍になる前は、よく友達とプールに行ってたんですよ」

 

 

 プールで着ていると、かなり目立ちそうな水着だが……。

 

「ちょっと感覚マヒしちゃってますかね(笑)。でも私もともと鈍感で。街で指さされたりしても全然気づかないんですよ。下を向いて歩くことが多いからかな。一緒にいる友達によく『バレたんじゃない?』って指摘されます。思い返せば、高校生のころからでしたね……」

 

 青春時代、鈍感で失敗したエピソードを話してくれた。

 

「同じ高校に通う同級生の女友達と男の先輩を含んだ、何人かのグループで遊ぶことになったんです。じつは友達は先輩のことが好きで。私は知っていたんですが、当日オタクトークでその先輩とけっこう盛り上がってたんです。すると後日友達から『先輩がえなこの連絡先知りたがってる』と伝えられて。当時の私は『オタク友達が増える!』と純粋に思って、『大丈夫だよ』って答えたんです。

 

 いま思えば『友達はどんな気持ちで伝えてきたんだろう』とか『いや、断われよ』とか思うんですが……。もちろんその後、先輩から連絡が来ることはなく疎遠に。あのときは本当にごめんね! 私の数少ない甘酸っぱい青春エピソードでした(笑)」

 

えなこ
1月22日生まれ 愛知県出身 T154・B86(E)W59H85 中学生のころからコスプレを始め、ネットを中心に話題となる。No.1プロコスプレイヤーとしてテレビやCM、グラビアなどさまざまなジャンルで活躍し、2020年にはクールジャパン・アンバサダーに。また、2021年にいちばん多く雑誌の表紙を飾ったモデルとして「カバーガール大賞」に輝くなど、グラビア界を席巻している。現在『えなこの〇〇ラジオ』(文化放送)が放送中。また、ゲーミングPC「LEVEL∞」スペシャルアンバサダーを務める。そのほか最新情報は、公式Twitter(@enako_cos)にて

 

写真・藤城貴則
スタイリスト・大橋みずな
ヘアメイク・升田みづき

 


( 週刊FLASH 2022年7月26日・8月2日合併号 )

続きを見る

グラビア一覧をもっと見る

グラビア 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年初夏「水着総登場」号
6月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

7月29日発売
表紙:えなこ 伊織もえ 篠崎こころ

詳細・購入