グラビア
えなこ 「女友達、男の先輩と遊んだ時の失敗談」“鈍感すぎる青春時代”を振り返る
グラビアFLASH編集部
記事投稿日:2022.07.15 20:00 最終更新日:2022.07.18 21:06
日本を代表するコスプレイヤー・えなこ。昨年雑誌の表紙をいちばん多く飾ったとして、2022年の「カバーガール大賞」に輝いた。
「今回の撮影でいちばん気に入った衣装は、ワンピース水着です。あまり着たことがない大人っぽい形と、甘い雰囲気の配色や柄がいいバランスで。プライベートでも着てみたいなって思っちゃいました。コロナ禍になる前は、よく友達とプールに行ってたんですよ」
【関連記事:えなこ、料理を振る舞うの大好き「ブリ丸ごと一匹購入してブリ大根を!」】
プールで着ていると、かなり目立ちそうな水着だが……。
「ちょっと感覚マヒしちゃってますかね(笑)。でも私もともと鈍感で。街で指さされたりしても全然気づかないんですよ。下を向いて歩くことが多いからかな。一緒にいる友達によく『バレたんじゃない?』って指摘されます。思い返せば、高校生のころからでしたね……」
青春時代、鈍感で失敗したエピソードを話してくれた。
「同じ高校に通う同級生の女友達と男の先輩を含んだ、何人かのグループで遊ぶことになったんです。じつは友達は先輩のことが好きで。私は知っていたんですが、当日オタクトークでその先輩とけっこう盛り上がってたんです。すると後日友達から『先輩がえなこの連絡先知りたがってる』と伝えられて。当時の私は『オタク友達が増える!』と純粋に思って、『大丈夫だよ』って答えたんです。
いま思えば『友達はどんな気持ちで伝えてきたんだろう』とか『いや、断われよ』とか思うんですが……。もちろんその後、先輩から連絡が来ることはなく疎遠に。あのときは本当にごめんね! 私の数少ない甘酸っぱい青春エピソードでした(笑)」
えなこ
1月22日生まれ 愛知県出身 T154・B86(E)W59H85 中学生のころからコスプレを始め、ネットを中心に話題となる。No.1プロコスプレイヤーとしてテレビやCM、グラビアなどさまざまなジャンルで活躍し、2020年にはクールジャパン・アンバサダーに。また、2021年にいちばん多く雑誌の表紙を飾ったモデルとして「カバーガール大賞」に輝くなど、グラビア界を席巻している。現在『えなこの〇〇ラジオ』(文化放送)が放送中。また、ゲーミングPC「LEVEL∞」スペシャルアンバサダーを務める。そのほか最新情報は、公式Twitter(@enako_cos)にて
写真・藤城貴則
スタイリスト・大橋みずな
ヘアメイク・升田みづき