最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1730号
5月7・14日号
4月23日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

4月26日より好評発売中!

詳細・購入

グラビアグラビア

デビュー10周年・岸明日香 根強い人気のカラダの秘密は「撮影のポージングでの“半強制的ダイエット”です(笑)」

グラビア 投稿日:2022.10.07 20:00FLASH編集部

デビュー10周年・岸明日香 根強い人気のカラダの秘密は「撮影のポージングでの“半強制的ダイエット”です(笑)」

「『表情が柔らかくなった』と言われることが増えました」

 

 2022年に発売したアニバーサリー写真集は重版出来。芸能界デビュー10周年を迎えた岸明日香にデビュー当時を振り返ってもらった。

 

「初仕事はグラビア撮影で、当時は毎回すごく緊張していました。見返してみると、笑っている写真がなくて、怒って見えるものばかり。自信がなかったから、目ヂカラを強くしようと思ってキレ顔になっていたんでしょうね(笑)。

 

 

 それでも徐々に表紙を飾らせてもらえるようになり、自信を持つことができました。すると『表情が柔らかくなった』と言われることが増えたんです。自分でも『こう見せたい』とアイデアを考えられるようになりました」

 

 なぜ自信がなかったのか。

 

「高校生のころから、大きな胸をすごくコンプレックスに感じていたんです。制服の下にさらしを巻いたりして、胸を小さく見せることに必死でした。胸を隠すために、腰まで髪を伸ばしてたことも。でもグラビアでは武器になるとわかり、しだいに自信がついてきました。

 

 いまでは、グラビアに対して別の見方ができるようになったんです。撮影前に体づくりをしたり、撮影のポージングでしか使わない筋肉が鍛えられたり、半強制的に体型を維持できるんです。10年がたち、太りやすくなったいまの私にとって、一番のダイエット法です(笑)」

 

きしあすか
31歳 1991年4月11日生まれ 大阪府出身 2012年にグラビアで芸能界デビュー。同年に人気バラエティ番組に出演し話題となる。その後もドラマやCMなど多岐にわたり活躍。2022年3月には、デビュー10周年&30歳記念写真集『Culmination』(スターダストピクチャーズ)を発売し、大きな反響を呼んだ。2022年11月には、10作めとなる2023年度カレンダーの発売イベントを開催予定。そのほか最新情報は、公式Twitter(@asupons02)、Instagram(@aspoo02)にて

 

※デジタル写真集が光文社より近日発売予定!

 

写真・熊木 優(io)、スタイリスト・筒井葉子、ヘアメイク・萩村千紗子

( 週刊FLASH 2022年10月18日・25日合併号 )

続きを見る

グラビア一覧をもっと見る

グラビア 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2024年春号
3月28日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月28日発売
表紙:守屋麗奈(櫻坂46)

詳細・購入